k-mail のすべての投稿

今日も雪

~~TS3E1194.JPG

昼間はこんなに天気良くて床屋にいってきたのに、ジャスコでご飯食べてのだめ見てきたら、大雪だった。驚いた。
2回目なのに、「いっぱい練習してるから!」でまた泣けた。ひたむきさに感動して、自分の事を考えて泣けた。練習しなければ。

寒い

11月になった途端寒い。雪降りそうな勢い。
そういえば、今年もあと2ヶ月だし、寒くなる訳だ。雪と言えば冬タイヤで、タイヤ交換だけど、毎年筋肉痛に悩まされて、リポDで誤魔化されてきたので、今年は油圧のジャッキが欲しい。電動のレンチも買えば大分楽できるかも

秋の色と言えばオレンジ色だと思うのです。

~~TS3E1104.JPG

柿が熟した色とか、先日見て来た八幡平の紅葉とか、秋ってオレンジ色が綺麗だと思うのです。
冬だったら、雪景色の白とか、冬空の灰色だし、春は桜とか、花々のピンクとか赤だし、夏は山の緑とか、海の青だと思うのです。
こういう色を見て綺麗だな〜と思えると、まだまともな人間だと思えるのです。

楽天なう

~~TS3E1083.JPG

初楽天観戦。天気は小雨だったけど、熱気が凄い。CS初進出をかけた試合が続くということで皆熱くなってる模様。
試合は緊張感のあるいい試合だったと思います。
バックネット裏に一人オリックスを応援している人が居たけど、なんだったんだろう?

ついったーしてみた

ここ数日ツイッターを使ってみた。簡単でいいけど、やっぱりメリットが分からない。このブログもつぶやきみたいなもんだから、ツイッターと変わらない。
ただの流行か?
やっぱり高速道路は大渋滞。昨日も渋滞にはまった。
今日は楽天観戦。しかし雨。一体どうなることやら。

ガリガリくん

夏と言えばアイス。アイスと言えばガリガリ君。だと思うのですが、私は食べません。なぜなら、頭が痛くなるからです。
でも、暑い日にあの「ガリガリ君」を見ると、「大丈夫かも」と思ってしまうのです。
今年はどうしようか・・・

お休みの一時

~TS3E09950001.JPG

休みの日はゆっくり出来るので、ちょっと贅沢なビールなんか飲んで、おつまみのピーナッツなんか食べるのが楽しみだったりします。
それにしても、このヱビスビールは旨いけど高い。たまーにだから、いいんだろうけど。
そういえば、最近アルコール分0%のビールとかあるけど、そこまでして呑みたいか?と思う。
明日は月曜日。また頑張ろう。

腹が痛い

今日は腹が痛い。ずーっと痛い。何故だろう?こんなに痛いのは久し振りだ。なにをしても痛い。なんとかしてほしい。何か無茶をしたのだろうか?
食べ合わせが悪いとお腹が痛くなるって聞くけど、試した事ある?怖いから試した事ないけど。これを見て「試した事あるよ!」って人コメント下さい。

いまさらながら、20世紀少年

今さらながら、20世紀少年のDVDを見た。世間は第3章とか言ってるのに。でも面白くてハマりそうだった。“ともだち”って誰だろう?
我が家はこういうのが多い。世間のブームから少し遅れる事が多い。
何故だろう・・・

家の近くでもレジ袋の有料化が始まるらしく、買物に行くとレジで「袋必要ですか?」と聞かれる事も。という事は今後はエコバックとか持ち歩くか?男性会社員がエコバック片手に買物とは、なかなかシュールかも。

連休あけ

この日ほど嫌な日はないね。会社は朝から揉め事してるし、やけに眠いし。
でもいきなり木曜日だから気分は楽。
今ニュース見てたら、連休の高速道路の渋滞が去年の倍だったんだって。我が家も見事に渋滞にはまった訳だが、懲りずに違うルートで再挑戦しようと思う。

交通事故

TS3E088000020001.JPG

今日、我が家の目の前で交通事故がありました。穏やかな日曜の午後に突然・・・
「ガガガーーー!ビーーー!!」と凄まじいクラクションが。
すぐさま現場に駆け付けると、ワゴン車らしき車が横転していて、そばには○川急便の車が縁石に乗り上げている・・・
急いで駆け寄ろうとしたその時!
「せーの!おりゃ!」という掛け声で近所のおっさん達が車をひっくり返してクラクションの線を引きちぎってとめました。なんと素早い・・・
しかし、そこから警察がくるのがおせーよ!まぁ、怪我人がいなくて不幸中の幸いでした。皆さん、交通事故には気を付けましょう。

ウィーンプレミアムコンサート

4月4日の仙台公演に行って来ました。ウィーンフィルのメンバーも多く参加しているということで、非常に期待してたのですが・・・
期待以上の演奏でした。ものすごく響く音なのにものすごく柔らかい・最初の曲から圧倒されっぱなしでした。
トランペット協奏曲のペーターさんも勿論素晴らしい演奏でしたが、何故指揮者なしであそこまで素晴らしい演奏が出来るんでしょう?
こうなると、指揮者とは一体・・・
アンコールで演奏してたポルカ?は、まるでニューイヤーコンサートだったので、是非ウィーンに行って本物を聴きたいです。