復活!

3年4か月ぶりに復活。その間にはなんやかんやがあって、劇的に環境が変わったけど、とにかく、無事に生きていれる。

新しく「技術士」ってカテゴリーを作ることが出来たので、これからどんどん投稿して技術士を目指す人の手助けしたいし、自分もさらなる高みを目指したい。

気仙沼 出張

出張と言っても、気仙沼なんで、出張扱いにはならない。んでも片道2時間以上かかるんでプチ出張。

午前中の辛い打ち合わせが終わって時計をみれば12時過ぎてたので、まさに「腹が減った」

せっかくだからと美味しいものを求めて彷徨う

うん。ここなら美味しいものがありそうだ(´д`)

一周してみたけど、今日の気分とは違ってた。

もう少し彷徨う。

そう。これこれ。今日はマグロにしよう。

期待通り凄く美味かったです。

まつり

またまた「まつり」で演奏。今回は岩出山の「政宗公まつり」去年豪雨災害で中止になってしまったので、2年ぶりの開催でしたが、生憎の曇り空&霧雨という空模様。

それでも、みんな楽しみにしてたんだというのが伝わってくるし、なんか嬉しい気分になりました

最近は演奏というと外ばかりなので、ホールで演奏する感覚を忘れてしまいましたが、外も良いもんですね。

今年も出てきた!

今年は全然芽がでる気配が無かったからもうダメなのかな?って心配してたら、予想外の所から出てきた!


しかも、もうすぐ秋になるっていうのに。

しかし、不思議なものだ(´・∀・`)

キリン君のドヤ顔

かなり春になったね~

4月になったら急に春が来たみたいで毎日暖かいね~。なので春の散歩してみた。

DSC_0972_R

DSC_0974_R

春の塩釜神社。かなり色づいてきて春らしくなってるね

DSC_0975_R

DSC_0986_R

こうなると写真撮りたくなるよね。あちこちで写真撮ってる。

DSC_0990_R

これは?

DSC_0994_R

一通り廻ってちょっと休憩によったカフェ

DSC_1001_R

DSC_1000_R

おしゃれでなかなか良かったよ。でも、今回のメインイベントはここ

DSC_0969_R

お寿司凄い美味かった。

DSC_0968_R

あの超高い浦霞いつか呑んでみよう。本当は桜満開のころ来てみたいけど、超混むんだろうな。今度はどこのお寿司食べようか?

DSC_0998_R

年度区切り

長かった今年度(昨年度?)が終わった。

IMG_4205_R

相変わらず、年度を越すので一杯一杯なのは何とかしなければならないけど、とりあえず終わったので少しゆっくりしたい。真っ暗になる前に帰れる時間が多いといいな。

春になったみたいなので散歩してみた

土曜日だし天気良さそうなので散歩してみた。ちょっと風がつよくて肌寒い感じだけど、まあまあいいかな?と歩いていたら、

  
何やら黒くて丸いものが点々と。

  
正体はこれでした。寒いからか、逃げも隠れもせずにじっと耐えてるようでした。

もう少し歩いて川の見えるベンチで優雅にランチにしようと向かったら、

  
工事中で全然優雅じゃない。今日は風も強いし寒いからかいいか。桜の季節になったらまた来よう

女川駅前に呑みに行った

土曜の夜に家族で新しくなった女川駅前に呑みに行きました。あいにくの土砂降りながら、なかなかタイミングが無かったので強行。

しかしながら、どこもお客さんで一杯でなかなか食事にありつけない始末。賑わってるのは結構な事なんだけどね。

で、よくわからないまま「居酒屋カフェ M」に行ってみたけど、これが美味しかった。

IMG_4132

「今日はここだけでいいか?」なんて言葉が出るほど。でもちゃんとSugarShack行きましたよ。スピーカーが手作りって聞いてビックリ!!かなりいい音だったんで、気に入りました。

まだまだ行ってないお店いっぱいあるし、これから出来るお店もあるし、今後が楽しみです。今の内なら歩いて行けるしね。出来れば、夜の電車増やしてほしいな~JRさん。

赤ペン

IMG_4130

この赤ペン、使い始めてからどれくらい経ったかな?未だにインクが残ってる。赤は結構使ってるからすぐ無くなるペンが多いのに、これだけは未だに残ってる・・・

インク、無限に湧いてくるのかな??

バレンタインデー

所謂、バレンタインデーですが、菓子メーカーの戦略に乗ってしまうのは本意ではありませんが、やはり、世間が楽しそうだと、なんとなく欲しくなってしまうのです。そんなもんなんです。

何やかんや言ってても、有りがたく頂きました。

s_DSC_0916

如何にも高級そうでいいですね。しかし、この1個なのです。ほかにくれる人なんて居ませんよ。・・・

なんて思っていたら、

s_DSC_0919

義理の妹から!嬉しいじゃありませんか。多分かわいそうに思ってくれたのでしょう。そのうち姪っ子ちゃんからも貰えるかもしれません。

で、2番目の義弟にお届け物しに行ったら、

s_DSC_0923

また貰っちゃいましたよ!もうすぐ義理の妹になりそうな方から!全部で3個ですよ!!今年は良いことある予感ですね!!

女川駅前

オープン前には何度も来てたけど、営業してる駅前プロムナードに来たのは初めて。

IMG_4126

今日来るつもりじゃなかったので、カメラ持ってなくてスマホで仕方なく撮った。

s_IMG_4127

でも、凄いお洒落な感じして、女川駅前じゃないみたい。

んで、ここが義弟のお店

s_IMG_4124

ここもそうだし、ほかの店も若い人たちがたくさん集ってた。これからの女川のためにも良いことだ。こんどは落ち着いて呑むために来よう。

春になったのかな?

そろそろ2月も中旬だから、春になったのかな?

s_DSC_0903

かなり暖かいから咲いたのか、春らしくていいと思います。

s_DSC_0887

s_DSC_0902

何処かと言うと、いつもの塩釜神社なんですが。

s_DSC_0912

ちょいちょい来てるから、季節の移り変わりとか分かっていいかもね。

でも、本当に暖かくなるのはもうちょい先かな?

Gokuri

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Gokuriってあんまり売ってなくて、近くのコンビニには全然無いから買うとなるとスーパーに行かなきゃない。こういうのってなんか決まりとかあるのかな?コンビニには置かないとか、この地域では販売数を決めるとか・・・いちいち探すの面倒なので、ぜひ「大人買い」したいもんだ。

あとは、引っ越した先で「○ジエスーパー」とか出来てくれると嬉しいんだけどなー

余った庭でバーベキューコンロ作る予定だから、業務スーパーもいいなー

 

お礼参り

お礼参りと言っても怖い人たちが仕返しにくるとか、高校生が卒業式の後に先生に仕返しに来るとかそういう意味じゃなくて、本当のお礼と報告に行ってきました。

神社にお礼参りなんて初めてだったのですが、それほど嬉しいことがあったわけで、さらに頑張らなきゃいけないわけなので、お礼と更にお願いといった感じなんです。

IMG_4108

しかし、暖冬暖冬言ってたのになんで急に降るんだろうねー。出かけるときはやめてほしい。

IMG_4112

ここがその神社。普段こないとこだから、ようやく来た感じ。もちろんちゃんとお礼・報告しましたよ。

立派な神社という訳ではないので、ほとんど人居ないけどきっとここの神様が手助けしてくれたのです。そう信じるのです。まあ、この後は美味しい肉食べて帰ったわけですけどね。