月別アーカイブ: 2008年1月

どうなる?SAF1

3月の開幕まで2ヶ月を切りましたが、唯一SAF1だけが2008シーズンの体制とか車とか発表していません。
F1関連サイトでは、スペインの資本化がチームの株50%買ったとか、インドの大手電気メーカーが買収したとか
色んな噂が出てきてます。

前回の合同テストにも出てこなかったので、FIA会長も「2008シーズンのグリッドに彼等が並ぶかどうか自信がない」なんて言われるし、
一体どうなっているのでしょう?

おそらく、ギリギリまで車の開発を続けている為テストに出ても意味が無いから。と思いたいです。
なので、鈴木代表には、途中経過でもいいから何かコメント出してもらいたいです。

まあでも、去年の新車発表だって開幕戦のオーストラリアだったし、この調子で3月まで行くんでしょうね。
sa07.jpg

餃子を食べましょう

連日話題の中国産餃子。不幸中の幸いで、一時重体だった方は回復してきたそうですが、次々と被害が出てくると、

「中国産はだめ」

ってなるよね。今は何でも偽装が流行りだから、「何を信じていいのか分からない」・・・ごもっともです。
しかし、妻がいい事言いました。

「全部手作りに戻るよね」

その通り。材料は国産だけにして、料理は全部手作り。つまり、昔に戻るのです。いろいろ問題はあるでしょうが、これが一番安心できます。命がけで安いもの買いたくないもん。

と思ってたら、「日本人はあまりに虚弱体質だ」って中国の人が言ってるそうです。
ちなみに、ソースはこれ 人民日報も報道 中国餃子中毒事件 一部ウェブ「日本人は虚弱体質」

だったら、あんた食ってみろよ。

ヨコズナ・アサショーリュー

惜しかったですな。もう少しで優勝だったのに。
白鵬に「休んでいた人には負けられない」とか言われてるし。

まあ、これで優勝なんかしちゃったら休んでない人はなんなんだ?となっちゃうし、横○審議委員?の人達面目なくなっちゃうし、これで良かったのかな?

こう書いてて、なんか以前にもこんなことあったような・・・去年のF1チャンピオンと同じ状況だった。
そういえば、我がSAF1は一体どうなるんだろう。全然今年の体制とか、新車とか出てこないし、不穏な噂とか出てくるし、母体であるホンダの新車はダメダメだって言うし、少し、冷めてきた。

流行

今年の冬は早い内からインフルエンザが流行しているようで、年末に警報がでたり、今も注意報が出ているところも随分あるそうです。
国立感染症研究所 感染症情報センター<インフルエンザ>

こういう流行はあんまりいらないのですが、私の職場でもインフルエンザの脅威がやってきました。
上司の家族が感染したとかで今日も会社を休んでいます。それは仕方の無い事なのですが、その分元気な私たちに仕事が降りかかってくる!しかも急ぎだ!!こっちが病気になりそうです。

先日のブログに去年上司がインフルエンザにかかって大変だったと書いたばっかりなのに今年もかよ!!と言いたいところですが、無理してうつされると困るので、予防しなければなりません。栄養とか、睡眠とか基本的なこともそうですが、いろんな意味でビタミンCが足りないのも悪いそうです。ということで、しばらくビタミンCを取ろうかと思います。今日の日記は、それを書きたかったのです。要するに自分用メモです。

センター試験

今日から、大学入試センター試験が始まるそうです。寒いので、受験生の皆さん、注意して頑張ってください。私は受けたこと無いけど。

今年は、英語のリスニング試験が上手くいくかどうか、心配なんだそうです。どうやら、試験に使う機械の調子が良くないらしくて、受験生の皆さんに迷惑をかけたから、今年はそのような事がないように準備したそうです。

だったら、無理して試験しなきゃいいのに。筆記の試験するんだから。

今年は、北陸地方とか東北地方の日本海側では雪が降っていて、明日は東京でも雪か?などと言われてますが、雪ですべ・・・これは禁句。きをつけてください。

そういえば、何時のことだったか、高校受験があった日にたまたまテレビを見ていたら、試験の回答速報みたいな番組をやっていたのですが、その番組のCMで、中森明菜の「DESIRE」が流れていたのですが、サビの部分「まっさかさーまーにーおちて・・・」あんまりです。多くの受験生が見ているテレビで「まっさかさーまー・・・」はあんまりです。

温泉

どうして温泉は気持ちいいのだろう?
そんな事を考えながらゆっくり温泉に浸かっていたのだが、まったく分からない。

幸運な事に、近くには「鳴子温泉」という、温泉郷があるのですが、ここは「日本国内にある11種の泉質のうち9種がここに集まっています。 」という珍しい温泉なので、何回来ても飽きません。今はすっかり雪景色でいい感じなのですが、吹雪とかが怖いです。

薄型液晶テレビや高級自家用車もいいけど、こういう気持ちいいのも捨てがたいな~

病気

年末と年始に風邪らしき病気にかかった。症状としては、微熱・咳・鼻水・鼻つまり・・・所謂「風邪」の症状なのですが、なぜか、中途半端な症状ばかりなので、こっちはすごく具合悪くても一見すると普通の様な状態なので、辛かった。

中には、大した事無いはずなのにやたら顔が赤くなったり、くしゃみ連発とかだと周囲から「具合悪いの?早く帰ったら?」などと、慰めの言葉をかけられるのですが、体質なのか、私はそうはなりません。

いつだったか、今年はインフルエンザが大流行するかも?ってテレビで言ってたので、一回くらいはかかってみたいです。あれって治るまで会社行ってだめなんでしょ?だったら、しなない程度に具合悪くなって会社休みたいです。

一昨年、上司がインフルエンザで休んだ時は、突然上司の仕事やらされて、ひどい目にあったので・・・

運動不足

ずっと休みで運動不足だったので、Wii FITでバランスチェックしました。

非常に面白かったです。最新ゲーム機の技術を堪能してきました。
あれなら家族で楽しめるし、運動不足も解消出来そうだし。

しかし、あの姿はなかな面白い・・・

 

新年

いろいろあって何かと忙しかった新年ですが、とうとう休みも終ってしまいます・・・
いつも思うのですが、「もう少し休みがあればいいのに」ってどれくらい?
1ヶ月もあったって飽きそうだし、1日2日じゃ足りなそうだし。

そうえいば、「年末ジャンボ」はずれました・・・
当たってれば、1ヶ月くらいの休みは取れそうだけどなかなかそうは行かない。