食べ合わせ

和菓子にはお茶がよく会うとか、チョコレートにはコーヒーとか。ではなく、
塩辛にカルアミルクとか、牛乳にキムチとか?

想像するだけですばらしい味・・・

あ、そういえば、自分、「ビールとケーキ」という凄まじい組み合わせしてた。 

プロというものは。

どんな職業であっても、専門家、それで生計を立ててる場合、その道の「プロ」だと思うのです。

金額がどうであれ、経験年数がどうであれ、「プロ」だと思うのです。

なにか買い物するとき、「思ったより安かったね!」と思うか「なんか損した」と思うかでは雲泥の差があるように、プロであれば、「頼んでよかった」「またお願いしたい」と思われるくらい頑張らなくてならないし、結果を残さなければならないのです。「二度度頼みたくない」「お金返せ」ではプロではないのです。

サーバ再設置するのに、コピーしたデータ検証しないのかね~ベリファイする方法ありそうだし、1つずつチェックしても大した数じゃなかったのに・・・今時のアプリだってユーザプロファイルがからむアプリ多いんだから、動作確認ってするもんじゃないのかな~まるで素人がただデータコピーしていった後みたい。しかも全部コピーされてないし・・・

正直、裏切られた気分。二度とあの人たちの言う事は信用しない。 

偉大なる弱小チーム

SAF1

「偉大なる弱小チーム」まさにその通り。もうすぐトルコGPだけど、もうあのチームはいないのね・・・
ミナルディファンが何故あそこまで熱いか少し分かったような気がした。

ニック・フライが憎い(笑)

(笑)どころではありません!!(怒)一体ホンダは何を考えているんだ?色々な報道を見てると、ニック・フライがスポンサー契約を邪魔してたって?何故?まさか去年Bチームに負けそうになったから?

今日現在でも、ホンダの本社関係者からコメントが出てこないのは何故でしょう?どういう理由であれ、きちんと説明する必要があるでしょう。

というか、ファンが納得するような理由あるんだろうね?フライの首を切って終了とかないだろうね? 

スケジュール管理?

といっても、多忙なビジネスマンとか芸能人とかではないので、大した予定はないのだが、一応日記のような物をつけています。(仕事用)

やはり、今時はネットなどを駆使してオンデマンドなスケジュール管理をオフィスと外出先とをシームレスに連携したものがいいでしょう(謎)

などと、くだらないことを考えながら「Googleカレンダー」を使っていたのだが、最近調子が悪いみたいで予定が表示されない。せっかく便利そうだからと使っているのに、これでは意味がない。

ネットが繋がらなかったり、電気がないと今時のビジネスマン(笑)は仕事が出来なくなってしまうので、やはり手書きの手帳が一番でしょう。 

ただ、残念

今日、SAF1の撤退会見がありました。連休最後の日になんと言う残念なニュースなんでしょう。
去年後半から散々「資金難」を言われていたので、薄々覚悟はしてましたが、今日その日が来るとは予想してませんでした。いろいろ事情はあるでしょうが、とにかく言いたいのは、「ホンダはなぜサポートしてくれない?」です。チームの立ち上げから今日まで、実質「ホンダのBチーム」であることは分かりきっていたのに、今更「今後は支援出来ない」なんて、わざとらしすぎる。

なんとか頑張って今年も乗り切って欲しかったのに、ただ、残念。

20数年のF1ファンだったが、今は少々興味が失せた・・・「ホンダ」のせいです。 

子どもの頃

小学生の頃とか、「子ども会」の行事でよくこの海岸に海水浴に行きました。それ以外でも、しょっちゅう遊びに来てたけど、昔は、こんなにコンクリートのブロックなかったなー。遠浅になったり、すぐに深くなったり年によって変わったりするデンジャラスな砂浜だけど、いろいろ思い出があるよ。

いつだったか、浮き輪を使って泳いでたらいつの間にか沖に流されて「!!」となったり、予想外の「サメが来たので陸地に非難してください」なんて事があったような・・・

いづい

今話題の「ジェロ君」。
外見はまんまアメリカのヒップホップなのに、演歌歌手。しかも上手い。

アメリカ人なので、もちろん英語はペラペラ。日本語も勉強したそうですが、上手。っていうか、ほとんど日本人。お祖母さんが日本人なので、影響をすごく受けているそうです。

彼意外にも普通に日本語を話す人はいっぱいいますが、どうしてもいづい。

逆はそんなにいづくないけど、どうしてだろう? 

くまを君の夢

ぼくはくまを。最近はパソコンのそばに住んでいる。たまに某ブログに出演したり、○すおの監視をしたり、結構忙しい。そんなぼくの夢は、お金持ちになることだ。

お金持ちになってどうするかというと、特に決まってない。

強いて言えば、お札を布団にして寝ることかな?

連休

連休というのは非常にすばらしい。毎日ストレスがかからないので、気分がいいし、ゆっくりしている。先日のサーバーぶっ壊れた事件の影響で時々電話がかかってくるのだが、そんなの関係ねえ。

今日から小?旅行なので楽しみだ。