新しいカテゴリー追加

いよいよETC千円が始まりました。思ったほど混乱は無かった様なので一安心。事情によりまだ高速道路に乗ってませんが、早いうちに高速道路を千円で利用したいです。と、いうことで

「高速道路」というカテゴリー作りました。これから、高速道路の色々な部分をウォッチしていきます。すげーわくわくする。

2009F1グランプリ開幕

早いもんで、2009年のF1が始まりました。久しぶりに地上波で観戦しましたが、期待してたのに「つまらん」オーバーテイクが増加するとか言ってたレギュレーションは不発か?車の形は大幅に変わったけどレースはあまり変わってないけど?

それにしても、地上波の放送はCMが多すぎる。

朝ごはんの友

健康的な私は朝ごはんを欠かしません。意地でも食べます。意地になりすぎて会社に遅刻することも少々。そんな私の朝ごはんの友は「カレーふりかけ」

妻は拒否してましたが・・・

furikake

カレー好きの私としては「最高」最近「朝はカレー」なんていうCMもあるし、やっぱり朝はカレーでしょう。朝ラーなんて邪道です。
来月からは休日の移動距離が大幅に伸びることになり、全国各地のカレーを食することも多くなるでしょう。ということで・・・

新たに、「カレーブログ」を立ち上げることにしました!!(パチパチ!!、ヒューヒュー!ドンドン!!)

カレーにこだわった「カレーブログ」乞うご期待!(そんな大事か?)

超甘い缶コーヒー

  最近気になっていた缶コーヒーをようやく飲みました。
max
一体何がMAXなんだろうと思っていましたが、よーく見ると「練乳入り」の文字が・・・

文字のとおりすごく甘かったです。甘さがMAXという訳でした。でも、むかーし飲んでた「ベルミーコーヒー」のほうがまだ甘かったなーまだあるのかな?

yuki
昨日は季節はずれの雪で少々面食らいましたが、いよいよ春本番という事なんでしょう!
今週末から高速道路は千円になるし、もうすぐ4月。春になるってだけで元気が出そうです。

臭い対策

長年臭いことに対して対策をせず忍耐力を以ってきたのですが、ついに我慢の限界となり、この度具体的な対策を講じることとなりました。

fan

PCの自作が出来る人なら分かると思うけど、6cmのケースファンと電源分岐ケーブルを買ってきました。これで大掛かりな物を用意せずに自分に向けて送風ができるのでは・・・

今日は一日スターウォーズ三昧

某国営放送のラジオ番組でこういうタイトルの放送がたまにあるけど、一回やってみたかった「スターウォーズ三昧」。我が家にはエピソードⅠ~Ⅵまで全てそろっているので、いつか時間があるときに!と思っていたら、とうとう「その時」がやってきました。

妻が友達と遊ぶからと言うことで私は一日フリーな日に。6本あるから1本2時間として全部で12時間・・・

食料も用意して妻が出かけてからいざスタート。何回も見てすっかり覚えているのになぜかワクワク・・・

sw-2

この辺までは良かったんだけど、エピソード2が終わったあたりから少し飽きてきて・・・結局2から6にすっとばして終わりにしてしまいました。長すぎるのもどうかと思います。

次回は「ロードオブザリング三昧」にしたいと思います。

とうとう成立。

ようやく、もめにもめて「第2次補正予算関連法案」が成立しました。これで、今話題の「定額給付金」が貰えるそうですが、私の住んでる町では何時になるのやら・・・

それよりも、「ETC千円」!!これがでかいです。早ければ今月末にも実施されるようなので、今から楽しみです。少し残念なのは、近所の「三陸自動車道」と「仙台南部道路」が対象外になりそうということ。

東北自動車道まで、どうやって行こうか・・・

今日の料理

最近、某国営放送の「今日の料理」にはまっている。何故かというと、男性アナウンサーのテンションが異常だからだ。なぜそこまでテンションが高い?と言いたくなるほどなのだ。

おおげさなリアクション。
しつこい相槌。

しかも、女性の時は目が違う(ような気がする)

調べてみたら、「後藤繁榮(ごとうしげよし)アナウンサー」という方だそうです。
おもに、ラジオの番組を担当されてるようですが、一度で良いからテレビのニュース番組で見てみたい。

心配事

仕事上での心配事がさっき、少し解消した。この時期だからこんなこといっつもだけど、今回のはちょっと強烈だった?年度末なのでこういうことが毎日続きそうだけど、なんとか乗り切ろう。

三陸自動車道がETC千円の対象ではないような気がしてきたけど、どうしようか・・・その分払って三陸道を通るか、意地でも三陸道は使わないか、悩みどころ・・・

月曜日からいかにも具合悪そうな咳されると、「日曜日は何やってたんだ?」と問い詰めたくなる。「グボォ!ゲボォ、ウヲッ」とか言ってるから、やばいんじゃないかと思う。