月別アーカイブ: 2009年8月

○キャラメル

テレビなどで良く出てくる○キャラメルを始めて食べました。

・・・あんまり美味しくないっていうかまずい。もしかして偽者?いや、パッケージは本物だった。何故だろう・・・

まあ、食べ物なんてそんなもんで、世間で美味しいって言われてても、いざ食べに行くとあんまりっていうの多いし。やっぱり実際に食べてみないと分からないしね!そういう私も、かなり「はずれ」の食べ物食べました。

これからも、あんまり「はずれ」に当らないようにいろんなもの食べてみたいです。

au by KDDI

携帯電話が大分くたびれてきたので、機種変しようとauショップに行ってきた。風の噂で義弟が機種変して安くなったというので、これは一石二鳥だな!と期待に胸を膨らませてショップに行ったのですが・・・

結果は期待はずれでした。現在22ヶ月使用中の私は安くなる筈もなく、約3年使い続けた妻でようやく古い機種なら安く出来るという、散々な内容でした。

変更する機種代2台で約10万出せば、今より安い料金で使用できるけど。

つまり、貧乏人は機種変更なんかするな!!という厳しい現実を見せられてきたのです。政権交代したらこういう制度も変わるのでしょうか?変わらないなら交代しなくてもいいです。

安くならないんだったら、キャリア変えてもいい?って聞いたら即効で却下されたので、まだまだauのままです。

もうau長いんだから、長期使用にはなんか特典つけてよ。長く使うメリットなんにもないよ?!

パソコン関連なのに肉体労働

パソコンに関連する仕事というと、一般的にはデスクワークとか、頭を使う仕事を想像すると思うのですが、なぜか肉体労働なのです。暑い中、パソコン数十台を箱から出して、組み立てて、セットアップして、また箱にしまうのです。

そういえば、春先に「席替えする」って某部長さんが言ってたけど、もう秋だよ?どうなったんだろうか・・・くじ引きとかで決めたら面白そう。嫌いなあいつの隣になったら・・・(泣)

新型インフルエンザが大流行とか言ってるけど、まだまだ身近に感じられないので今一危機感がありません。薬飲んで直る程度なら一回かかって見たいです。

ここ数日自家用車の中で「キコキコ」音がしていたのです。走っている時に鳴るので、自分で確認が出来なかったので、すごくイライラしてました。荷物を移動したり片付けたりしたら鳴らなくなったので、良しとしましょう。

最近話題の「のりピー」に関連して「清純派」という言葉が何回も出てきますが、反対語ってなんだろう?

ご無沙汰

しばらくぶりのブログになってしまった。別に逃亡してた訳じゃないし、立候補の準備をしてた訳じゃなく、ただ放置していただけです。あっという間にお盆も終わって、もうすぐ秋。夏の話題を書く暇もなかった。お盆と言えば、どうして終戦記念日はお盆中にあるんだろうか?偶然にしては出来すぎでは?

お盆はいつも慌ただしく過ぎて行くので、夏休みという感じには程遠いものである。でも、今年は久し振りに高校の後輩たちと会う機会があった。20数年ぶりという後輩もいて、楽しい一時を過ごしました。しかし、時というものは残酷なもので、ある後輩は高校時代の面影もなく、誰だかわからないようになってしまったり、まったく変わらない人もいたり、まったく以て面白いものです。

先日、ミハエル・シューマッハがF1に復帰するっていうニュースがあって、これは久し振りにテレビ見ようかなって思ったのもつかの間、首を骨折していたとかで結局出ない事になったって、首を骨折??普通死んでしまうねん。彼は一体何者?

今日から選挙戦がスタートとかで、世の中「選挙」だらけになってますが、少しは明るい未来になってほしいもんです。

そういえば、昔「のりピーマン」とかいう小さな人形?を車につけてました。あれ何所行ったかな~今売ったらすごい値段付いたかな?