月別アーカイブ: 2009年9月

楽天なう

~~TS3E1083.JPG

初楽天観戦。天気は小雨だったけど、熱気が凄い。CS初進出をかけた試合が続くということで皆熱くなってる模様。
試合は緊張感のあるいい試合だったと思います。
バックネット裏に一人オリックスを応援している人が居たけど、なんだったんだろう?

ついったーしてみた

ここ数日ツイッターを使ってみた。簡単でいいけど、やっぱりメリットが分からない。このブログもつぶやきみたいなもんだから、ツイッターと変わらない。
ただの流行か?
やっぱり高速道路は大渋滞。昨日も渋滞にはまった。
今日は楽天観戦。しかし雨。一体どうなることやら。

ブラスト! 仙台公演

ブラスト!ようやく見ることが出来ました。前回(ブラストⅡ:MIX)は仕事の都合で泣く泣く諦めたので、今回見れるようになってうれしさ倍増!!

ts3e1060
開演前。すでに興奮状態なので写真がブレブレ。

今回のツアーで日本ツアー休止という事なので、是が非でも見なければ!という強い気持ちで見に行ったのですが、アダム・ラッパとか名前を知ってるソリストが居ないようだったので、一抹の不安もあったのですが・・・

開演したとたんそんな不安は消し飛んでしまいました。人数は少ないはずなのに、物凄い演奏とパフォーマンス!びっくりするようなハイトーンの連続!!演奏のクオリティだけでも凄く上がってるような気がしました。あんな風に演奏できたら楽しいだろうな~

唖然とする間もなく、インターミッションに突入。ここでもグレードアップした「地獄のメリーゴーランド」(笑)を見ることが出来て大満足。ジョーイは最高でした。

2部も相変わらずのテンションであっという間に終わってしまいました。

しかし途中客席に入ってきた人の音色が綺麗だったのにはびっくり。最後の曲でのハイトーンもびっくり。びっくりの連続でした。

ただ残念だったのは会場。あの会場では肝心な「ロス」「ドラムが降りてくるやつ」が無いし、「インターミッション」も狭いし、終わった後の「ミート&グリート」も無いし、その点では非常に残念。もう少し、公演内容を考えて会場を選んで欲しいものです。キョードー東北さん?

しかし、最高のコンサートだったことは間違いないし、チケット代以上の「何か」をもらったし、最高の1日でした。

蟷螂

「かまきり」と読みます。あの昆虫のかまきりです。最近昆虫を見るなんて事少なくなったな~と思っていたら、ん?

ts3e1055

この後姿は?

ts3e1056

やっぱり、かまきりでした。しかもカメラ目線。一応隠れてるつもりなんでしょうが、すぐにわかりました。小さい頃はトンボとかカマキリとか色々捕まえたりしてたっけなーそういえば、最近「オニヤンマ」も見たし、結構昆虫見つけてるね。

子供の頃は当たり前に見えたものでも、大人になると、見えなくなるものもあるんだね・・・しみじみ。

伊達男プリン

でかければ良いというものではないが、どうしても「でかい」となると目が行ってしまう。デカ盛りアイスとか、「どっさり」とか・・・とうことで、またまたでかいシリーズ

ts3e1054

比較物を置かなかったので、いまいち大きさが分かりにくいけど、普通のご飯茶碗くらいの大きさに、目一杯プリンが入っています。

肝心の味ですが、以外にあっさりしていておいしいです。
どうしてもプリンを腹一杯食べたい時にどうぞ。

高速道路の橋

普段は自家用車で利用するばっかりの高速道路だが、仕事の関係で橋の下側に入ることになった。パトロールなんかでよく見る黄色い車に乗り込んで調査ポイントへ・・・橋の脇から管理用のはしごを使い下にもぐるのだが・・・そのはしごがえらく頼りないし、ものすごく高い(よく調べたら10数メートル)し、命綱なんかないしで、スリル満点です。そのあとまたまた管理用の通路を使って歩くのだが、これも幅50センチほどの簡素な通路(工事現場によくある足場風)なので、スリル満点。

仕事なので、「怖い」などと泣き言を言う暇もなく、ひたすら我慢を強いられた時間でしたが、もう嫌だ。

ところで、工事現場の標識って小さいころ「和式便所を掘ってる絵」に見えたのはわたしだけではない筈。

213

20世紀少年

観てきました。素直に面白い映画だと思いました。「世界征服」なんて大事なのに、きっかけはすごーく身近なことだったりするのがなかなか深いと思ったし、独裁政治とか細菌兵器とか洒落になってないような出来事も出てくるし、見ごたえありました。

しかし、なんと言っても、この映画の最大の見せ場は最後の十数分でしょう。敢えて書きませんが、色々考えさせられるラストでした。

この映画は是非1章、2章と見終わってから見るのがいいでしょう。いきなりこれだけ見ても「?」となるでしょう。

じゃあ、ばっははーい

台風一家

あぁ~絶対去年も「台風一家」って書いたなー。分かっててもまたやってしまう。でもまだ9月になったばかりだし、また台風は来るだろう。

選挙で民主党が勝った事で早速「高速道路はもう無料?」とかいう人が出てこないか心配。もっと言えば、ETCを取ってしまう人がいないか心配。無料になったからといって、宮城県から鹿児島県まで行けるといわれても、ちょっといく気にはなれません。

選挙の時、投票したい候補がいない場合、今までは白票にしてたけど、どうせなら「あたり」とか「大吉」とか書けばよかった。開票するのは係りの人なんだから、開けた人が思わず「プッ」となってしまうような事書きたい。例えば「アントニオ猪木」とか「オバマ大統領」とか。