月別アーカイブ: 2009年10月

八幡平の旅

3連休があったので、またまた高速道路の旅に行ってきました。

目的地は八幡平アスピーテライン。ドライビングにぴったりな山岳道路です。もちろん岩手県までは高速道路を使用。今回は目立った渋滞もなく、順調に岩手県に到着。

maesawa-sa.jpg
それでも、SAは混雑してました。

高速を降りて、さあアスピーテライン!と思ったらかなりの渋滞・・・途中の観光地でお祭りがあったという事で予想外の渋滞にはまりました。

それでも、アスピーテラインはドライビングが楽しい道路でした。景色も最高!

hatimantai-1.jpghatimantai-2.jpg
hatimantai-3.jpg

上のほうは紅葉も終わって寒いねーなんて言ってたらなんと雪!!一気に冬になってしまいびっくり。
でも、八幡平山頂レストハウスのカレーうどんは旨かった。

帰りルートでは新玉川温泉で温泉を堪能して、盛岡の盛楼閣で冷麺・焼肉を堪能して、充実した休日でした。

やけにあっさりしたレポートだな。ひとつ気になったのは、盛楼閣で一人で来る女性が多かった事。何故だろう?

ブログの更新方法について

普段、ブログの更新ってどうやってますか?ほとんPCからなんでしょうか?携帯が多いのでしょうか?

というのも、ここの所現場作業が続いてあまりパソコンを使っていないのです。なので、ブログの更新とかしにくいのです。

画像とかあんまり使う人じゃないんで、携帯からにした方がいいのかな・・・

秋の色と言えばオレンジ色だと思うのです。

~~TS3E1104.JPG

柿が熟した色とか、先日見て来た八幡平の紅葉とか、秋ってオレンジ色が綺麗だと思うのです。
冬だったら、雪景色の白とか、冬空の灰色だし、春は桜とか、花々のピンクとか赤だし、夏は山の緑とか、海の青だと思うのです。
こういう色を見て綺麗だな〜と思えると、まだまともな人間だと思えるのです。

また間が空いた。さぼってる訳じゃないんだけどね。

楽天の試合を見に行ってからずいぶん時間が経ったけど、その間国家試験があったり、台風があったりと、かなり忙しい日々を送ってました。

果たしてどれくらいの人が見てくれているか分かりませんが、ご無沙汰していました。

台風では、結構土砂災害があったようで、これから仕事が忙しくなりそうな予感です・・・

初めて見に行ってはまってしまった楽天イーグルスですが、あれからずっと調子がよく、CS出場を決めて、2位も決めて、もしかして日本シリーズか?と盛り上がっていたのに、監督解任とかリンデン登録抹消とか暗い話題ばっかりでどうなる事やら・・・という感じで、自分的には少し盛り下がってます。

国家試験の方はと言うと、今年角番だったので、何としても合格しなければならなかったのですが、これまたなんやかんやでどうなることやら・・・

台風の方はというと、久しぶりの台風で、10年に1度の強い台風というマスコミの煽り文句通り、各地に被害をもたらして行きました。これから災害復旧が始まります・・・なんやかんやで毎年災害復旧やってるな。

そう言いながら、しっかり3連休は楽しんだので、後ほど連休レポートをしたいと思います。早く帰りたい。