月別アーカイブ: 2012年4月

やっぱり保証は入ってた方がいい

昨日の朝にさわやかな破裂音と共に故障したPCは、今日の内に修理やさんが来て治りました。さすが、5年保証は違います。
去年の今頃は桜が満開だったそうですが、今年はまだいまいちです。多分週末が見頃でしょう。
そういえば、去年の4月は休みもなく仕事していたのですが、今年はまともに休めそうなので、あちこち行きたいです。まずはタイヤ交換だな。

歯を抜きました

久し振りに歯を抜きました。本来なら去年抜く予定だったのですが、なんやかんやで今日になってしまいました。
どうやら、状態が良くなかったらしく、月曜日に一回チャレンジして、ダメで今日やっと抜けました。
まだ結構痛いです。

image

歯医者にはきちんと行きましょう。

地元説明会

昨日、新しく作られる堤防の地元への説明会がありました。
実家の地域の人達が集まって色々意見や要望を出しあいました。年配の方たちは出来れば元の地域で暮らしたい、元の生活に戻したい、そういう要望が多かったのが意外でした。
あんな未曾有の災害にあって、多くの犠牲者もあったのに、またその場所で暮らしたいなんて、若い人は言わないだろうな、なんて思ってました。
何年かかるか分からないけど、新しい石巻や湊の街並みはどうなるんだろうか?
折角だから、生まれ変わって住みやすい街になって欲しいです。
いや、自分も仕事上とか地域の繋がりとかで関わっていくでしょう。

今日は入社式

今日から新年度と言うことで、会社では入社式がありました。
偉い人の訓示はやっぱり震災の事が中心。でも、復興に向けてって感じなので、去年とは大違い。天気も良くて、いい気分。

image

去年の今頃はとても春なんて感じる余裕がなかったから、こんな気分はなんか久し振り。今日は仕事用の靴も買ったし、仕事も落ち着いたので、ご褒美にこれ。

image

最近シングルモルトウイスキーばっかりだけど、これが旨い。