月別アーカイブ: 2012年6月

正直、羨ましい

今日は久し振りのクラレッスンで色々一杯得たものがあったらしく、超ご機嫌だった。(  ^∀^)
しかも、楽器を選定してもらう約束もしてきたから、今から待ちきれないって感じで超羨ましい
これは、負けていられないので、こっそり練習して頑張らねば。
もうすぐ大会あるしね。おっと、その前に試験があるんだ(|| ゜Д゜)

いろいろ疲れるよね

よく言えば「真面目」、簡単に言うと「頭が硬い」所があるらしく、時々融通が利かない場面に遭遇する。

悪い事ではないんだけど、人との付き合いでは困ることも多い。

仕事していると、言われた事をいちいち真に受けて悩むし、いつまでも気にするし。

こんな性格だから、FacebookとかのSNSも、最初はいいんだけど、だんだん重くなってくる。いちいち「返信が無いか?」とか「コメントは?」とか気にしてしまうし、こんなこと書いていいかな?とか気に障ること書いたかな?とかめんどくさい。

なので、この際、ツイッター以外のSNSはやめます。

ツイッターは色々リアルでの連絡用に使えるので(リアルでの知り合いが多いので)残します。

言いたい事とか残したいことはブログに書いておけばいいし、情報はほかの手段で手に入るし。

これが所謂「SNS疲れ」か?

もうちょっと楽に生きるよう心がけます。

大雨で大変

季節外れらしい台風でえらいことになりました。

image

通勤ルートが冠水で通れなくなってしまい、1時間半遅刻。
去年の高潮被害が落ち着いてきたと思ったら、台風被害。これでは年に数回帰宅困難か通勤困難になってしまう。まあ、通勤困難は大いに結構だけど、帰れないのは困る。
ということで、別荘もかんがえたけど、そんな金があるなら家をたてた方がよっぽどいいでしょう。
まだしばらくはここに住まなきゃならないので、どうしよう・・・