秋の演奏会

日曜日は演奏会でした。今年は初の桃生支所内にある大ホールです。

20121010-233808.jpg
残念ながら外の写真を撮り忘れたので、中の様子のみ。
中から外を見るとこんな感じ。

20121010-233938.jpg
いつものように皆で朝から準備して

20121010-234046.jpg
物思いにふけって

20121010-234123.jpg
リハーサルして

20121010-234153.jpg
お昼ご飯食べて、

20121010-234230.jpg
無事終わりました。来てくださった皆さん、ありがとうございました。次はどこのホールだろう?

Genius Bar 行ってきた

買って1ヶ月のiPhoneが調子悪くなった・・・しょっちゅうフリーズするし、勝手に再起動してるし。iPhoneってこんなもんなの?いやいや、そんなはずないな。
色々調べてみると、どうやら故障してるようだ。マジかよ、ハズレですか?
まあ、考えても治るわけではないからどうするか考えないと。ということで調べてみると、どうやらアップルストアに行って、Genius Bar という所に行けばすぐに治してくれるらしい。
しかも、交換することもあるらしい。ということで、行ってきました。
残念ながら写真はありませんが、おしゃれな感じで少し緊張しますが、そんなことは言ってられません。近くにいたスタッフのおねーさんに事情を説明して順番待ちです。本当は事前に予約して行くのが決まりなのですが、その日は道路が混んでいて予約時間より遅れてしまったのですが、おねーさんは「少しお待ちいただければご案内出来ると思いますが宜しいですか?」と、丁寧な対応。いや、こっちが遅れたのが悪いんです。
少し待って運良く自分の番に。凄く頭の良さそうなおにーさんに事情を説明すると、開口一番「結論から申しますと、本体交換ですね。」え?そんなあっさり?「恐らくバッテリーか基盤の問題ですね。」と言いながら手際良く手続きの書類と交換用のiPhoneを用意するおにーさん。
「では、こちらのiPhoneと交換になりますので、サインをお願いします。」と、言われるままに2枚の用紙にサイン。「では、こちらのiPhoneのデータは消去します。ここを2回タップして下さい。」これで、作業は終了。この間たったの5分。ついでに保証の事も教えてもらって10分程で終了。
それ以来トラブルらしい動きはないので、やはり故障だったのでしょう。しかし丁寧な対応のおかげで嫌な思いする事なく使えてるので良しとします。というか、むしろ安心感が増しました。やはり、アフターケアは大事です。勉強になりました。