月別アーカイブ: 2013年3月

ミルミル

ミルミルってなんで小さいのしかないんだろう?でっかい「ミルミル」があってもいいのに。そうしたら、風呂上りにグビグビ飲めるのに(^ω^)

ここは、大人買いしてくるしかないのか?でも、買うのにも勇気居るなー「ミルミル百本下さい・・・」なんだこの人は?って思われるだろうなー

1リットルのミルミル作ってください。

春が近いね

あまりに雲一つないいい天気なので写真撮ってみた。何だかわからない写真になってしまった・・・

かなり日も長くなってきたし、徐々に暖かくなってきたし、そろそろ春だね。

やっぱり旅行だな。高原はまだ早いから山形か?喜多方も行ってないね・・・どこがいいかな。

もう2年

あの日から2年になります。もう2年か、というのが正直な感想です。2年経っても状況はあまり変わっていませんが、心の中は徐々にですが落ち着きを取り戻しつつあると思います。

自分たちも、周りも、まだまだ「仮の生活」が続いているので、早く「新しい生活」に移りたいというのが今の一番の願いです。

ここ数日、というか今月に入ってからは特にテレビ見てません。正確に言うと、テレビ番組見てません。まだ、振り返るには辛いことが多いです。でも、今日だけはいろいろ見つめなおすという意味でも振り返っても良い・振り返らなければいけないような気がしています。

TS3E1218

震災前の私の実家での一コマです。奥に小さく写っているのは近所の野良猫です。いまどうしてるのかな・・・

DSC00320

あの日、会社から帰ろうとしていろいろ尽くした挙句帰宅を断念した瞬間。全方向を冠水で阻まれて消防本部に向かう直前。奥の方に門脇地区の火災の煙が見える。このときは何が起きているか全くわからず、てっきり製紙工場の煙だと思っていました。

一生忘れないと思いますが、改めて、人の暖かさ・思いやり・助け合いなどなど、思い返してこれからの生きていく糧にしたいと思います。