月別アーカイブ: 2013年8月

夏休み1日目

今日は久しぶりの同級生との飲み会でした。

一人は2年振り、もう一人は3〜4年振り。いずれにしても、久しぶりの楽しい飲み会になりました。と言っても、会話の内容は他愛もない近況報告やら、高校生当時の思い出話など、どうでもいい事ばかり。
でも、それでいい。何年経っても同じ話を何度も何度も。くだらない話をするだけの飲み会。それが、日常の嫌な事やストレスを解消してくれる。
友に感謝。

ようやく見た

公開当初から見たいと思ってた映画「TED」ようやく見れた。
一言で言うと「下らない」ストーリーなんてあったもんじゃないし、随所に下品ねた一杯だし。
でも、とにかく笑える。難しいこと考える間もなく笑える。多少アメリカ映画の知識とかアメリカンジョークは知っておいた方がいいかも知れないけど、知らなくても笑える。
終わったあとの爽快感はなかなか得られないでしょう。特に最後の最後は腹抱えて笑った。

たまにはああいう時間も必要だね。見れて良かった(^。^)

女川 獅子振り

今日は総合運動場で獅子振り披露会がありました。震災で中断されているみなとまつりの海上獅子舞みたいな行事で少し懐かしくなりました



みなとまつりを復活させるにはまだまだ大変だと思うけど、こうやって以前の祭りの雰囲気が戻るのはすごくいいことだと思う。

久しぶりに女川の中心部に行って見たけど、すっかり違う街のようになってた。これから新しい女川が出来るのも楽しみになってきます。