レコーダー買った

いつの間にかBSが見れるようになってたのでレコーダーを買い換えました。
今のレコーダーは安さで選んだのでBSは見れなかったのです。まあいずれはという考えだったのですが、いきなり買い換えました。

20140101-150428.jpg
今更だと思うのですが、ハードディスクの容量は大きいし、チューナーは二つあるし、こりゃ便利。早速無駄に録画しまくってます。

クリスマス買い物

ここ最近恒例のクリスマス買い物に行ってきました。

20140101-145411.jpg
今年は身の回りの持ち物色々と欲しかったので、大満足のお買い物でした。
その後は恒例のカニ本家でお食事でした。

20140101-145558.jpg
今年は奮発して最高クラスにしたので、食事も大満足

20140101-145851.jpg
あと少しで今年も終わり。なんとか乗り切ろう。

なしてこいなに降った?

これは、クリスマス大雪か?

IMG_1864

たまーにこういう大雪降るよね。東北地方といえど、めったに積もらない地域だから降ったら大変。スリップする車続出で移動が困難。会社から脱出するのに普段の3倍時間がかかる。

我がインプレッサはこういう時非常に安心。まあ、こういう時のために四輪駆動にしたんだけどね。一度慣れたらもう戻れない。

思い、想い、言霊・・・

ずいぶん前からだと思うけど、ライフハック系の記事とか「ロハス」系なんかで、生き方とか働き方の記事たくさん有るけど、たまーに「上から目線で」物を言う人が居るのね。

現経営者とか元経営者とか「会社を運営(経営?)してきた経験から言えば・・・」的な言い方でアドバイスなんだかよくわかんない意見を世の中に披露する。

何が言いたいかと言えば、「俺はそういう事(社長とか)出きるけど、お前らには無理だよ(笑)」って事みたい。

そりゃそうだ。世の中の働いてる人が皆社長になっちゃったら大変だ。平社員がいなくなっちゃう。

そうじゃなくて、そういう考え方で日々生活した方がいいってことだと思うのにね。

たとえ叶わないとしても、「将来こうなりたい、こんな生活してみたい・・・」って想いを持って生きるって凄く大事だと思う。例えそうならなくても得られる物は大きいと思う。

別に言い訳を考えてるんじゃなくて、想いの力ってきっと大きいと思ってるから、これからはもっと強く、「想い」の力を出していきたい。

禁煙だって、意志の力だけで達成できたんだから、きっとできる。

資格試験は・・・

不合格でした(‘A`)

先週の行事もあんまりいい事ありませんでした。

でも、来年は挽回できるよう今から頑張ろう。

琢磨選手だって今のところ上手くいかない事の方が多いけど、いつもへこたれずに前向きで頑張ってるし。

また来シーズンもAJフォイトで頑張るって発表あったし。見習おう。

もしかしたら、シリーズチャンピオンになれるかも。そう信じて頑張ろう。

でも、今日は落ち込む(´・ω・`)

アンコン終了

今年の吹奏楽行事はこれにて終了。

20131215-175456.jpg
アンコン地区大会。まあ、なんやかんやあったけど、今年もお疲れ様。
でも、今年は色んな成果が出だしたので、結構納得のシーズンでした。来年もさらに修行したいです。
さあ、これから打ち上げ(という名の残念会?)だ。