月別アーカイブ: 2014年9月

黒い犬だからって、クロとかクマとかは安直だと思う

久しぶりに鳴子の温泉に行ってきた。いつものように坂の途中の家を見たら「チョコ(仮名)」が外に出てた!

思わず「チョコ(仮名)!」と呼んだら、うぅ〜ワン!と吠えられた(‘A`)
たぶん、チョコ(仮名)からすれば、「俺はチョコなんて名前じゃね〜、気安く呼ぶんじゃねーよ」と言いたかったのだろう。でも、次もチョコと呼ぶ。

IMG_2623.JPG

嫁さんが中東の人みたいな店員に会いたいって言うんで某楽器屋さんに。相変わらずとっつきにくい顔でニヤリとしている。

特に用事があったわけじゃなかったので、クロスとオイルと半額セールのポーチを買って帰る。多分、迷惑な客だっただろう。

帰りはこのコースいつものお店でご飯

IMG_2622.JPG

こうして、現実に引き戻されるのでした(‘A`)

コピー機が新しくなると仕事量が増える

新しいコピー機が入って「印刷のスピードが上がりました」って良いようで悪い。
その分仕事しろって訳のわからない話になるから。
まるで、界王拳とかスーパーサイヤ人みたいにキリがなくなると思う。

新しいパソコン入れた時なんか、「スピードが2倍になったから、仕事も2倍出来るな(笑」なんておかしな事言う人居たし。
その分2倍給料くれよ(‘A`)

んで、今日のディナー

IMG_2614.JPG

携帯を機種変更したら、浦島太郎状態だった

携帯を変えました。今話題のiphone6です。ネットでは品薄とか言われてたので、手に入らないんじゃないかと思ってたのですが、案外早く届きました。

IMG_2596.JPG

IMG_2595.JPG
4sから6なので、えらい違い様です。薄いです。厚さが。

IMG_2599.JPG

使ってみても、画面大きいし、サクサク早いし。なんか、自分の動きが軽くなったかのようです。本当は重いけど(‘A`)

巷では新しいiphoneは折れるとか言ってますが、力入れて折ればどんな携帯でも折れるって。折りたたみの頃のガラケーを折られた人知ってるけど。

ま、携帯よりも使ってる人間を進化させないとね

健康に自信がないから健康診断は緊張する

毎年恒例の「健康診断」しました。

ほぼ健康体なのですが、体重・腹回りがいけない状態なので、そのうち成人病とか嫌な病気になってしまうんでは?と気を揉んでいます。

3年ほど前の健康診断ではお医者さんに説教されてしまったので、ちょいちょい気にしていたのですが、やはり寄る年波には勝てず、腹回りが立派になってしまいました(‘A`)

でも、血圧も、心電図も、聴力も異常無しだったからいいか(‘A`)

隠居したら高原に住むって理想

普段海沿いに住んでるからなのか、休みになると高原とか、山沿いに行きたくなるワタス。

3日も休みがあれば、そりゃもう遠くに行きますよ。

と言うことで出発!

IMG_2551.JPG
到着!

IMG_2553.JPG
暑いのにクリスマスの雰囲気だから結構いづい。あの40時間のローソク買っておけば良かったかな?
今日のお宿はこちら

IMG_2555.JPG

IMG_2554.JPG
いかにも那須高原な感じのお宿。
部屋はこんな感じ

IMG_2585.JPG
しかし、何と言ってもここのストロングポイントは料理。オーベルジュと言うだけあって、美味しい。
いちいち説明するのは面倒なので、写真をどうぞ。

IMG_2563.JPG

IMG_2564.JPG

IMG_2562.JPG

IMG_2561.JPG

IMG_2566.JPG

IMG_2565.JPG

IMG_2567.JPG

IMG_2568.JPG

フォアグラですよ!フィレステーキですよ!美味いのなんのって。
最後のデザートも美味しくて、本当はもっといっぱい食べたかったけど、無理。

半露天風呂がまるで山の中とか内風呂が総檜?だけど深くて出入りしにくいとか、気になりません。とにかく料理です。続いて朝食。

IMG_2573.JPG

IMG_2571.JPG

IMG_2572.JPG

IMG_2570.JPG
朝っぱらから外国気分というか、ブルジョワな気分。

2日目は優雅に美術館へ

IMG_2577.JPG

猫が好きらしく、至る所に猫のオブジェ

IMG_2580.JPG

IMG_2578.JPG

しかし、ここでアクシデント(‘A`)
小さい段差で「グキッ」

足挫いてしまいました(‘A`)

芸術に触れた後は食欲です。

IMG_2543.JPG
まるで、婆ちゃんの家です。味も懐かしい味です。

んで、チーズ屋さんに行って

IMG_2546.JPG
今回の旅は終了です。
途中をだいぶ端折りましたが、充実したいい旅でしたよ。
今回のお土産はこちら

IMG_2548.JPG

IMG_2550.JPG

子供の頃は大雨ではしゃいだものだ

朝方に豪雨になったんで、結構な災害になったみたいです。

なったみたいと言うことで、僕はなんともないのです。

床下浸水とかなったみたいですが、せっかくだから、ボートとかカヌーとかで移動してみたら如何でしょうか?

持ってない?これからは何かと必要になるから、是非用意しましょう。レジャーに、浸水時の移動に、亡命にも使えます。

このまま大型化が進んだらどーなってしまうのか!

iphone6が発表されましたね。最近のトレンドらしいのですが、画面が大型化したそうで、私の4Sと比較すると凄く大きいです。

そうすると、来年のiphoneはもっと大型化して、「史上最大のiphone」なんて、キャッチフレーズになるんでしょうか?

あと数年したら、「今年のiphoneは新聞紙と同じ大きさ!」とか、「今年は畳と同じサイズ!」とかになるんでしょうか?

そんなの使いたくない。まあ、テクノロジーが進化して色々小型化が進んだと思ったら、スマホは大型化ってなんだか皮肉みたい。

月の裏側には宇宙人の基地があるって本当?

かなり秋っぽくなってきた今日は中秋の名月。「仲秋」だろ?バカじゃねーの?と思ったあなた、「仲秋」だと9月全体を指すそうなので、知ったかしない方がいいですよ´ω`)ノ

ついでに言うと、今日は満月じゃなくて、満月は明日です。これもいつものことらしいです。十五夜のお月さんは満月ではない。
勉強になりましたね。
と言うことで「中秋の名月」をどうぞ

IMG_2519.JPG

はい、綺麗ですね。
次は季節の食べ物をご覧ください。

あれ?秋刀魚の写真がない(‘A`)
これは後程。

寝たら明日になってしまう

大体一日の三分の一から四分の一くらいな寝てる計算になるので、睡眠は大事な事なのです。(除く・ブラック企業、社畜)

明日になるから寝たくないとか駄々をこねても明日になるならいい寝具で寝たいと言うことで、枕を買いに来ました。

IMG_2514.JPG

始めて枕サイズ測ったりして買って来ました。さて、如何なものか。

会議って聞いただけで眠くなる体質を改善したい

土曜日はいろんな意味で一杯一杯なので、会議とかあるとそれだけで疲労困憊になる。

大体会議というとつまらなく、早く終わって欲しいと思う訳で、今日も「早く終わらないかなー」とか「あーおやつ食べたい」とか考えてる訳で、一生懸命喋ってる人に申し訳ないのです。

と言うわけで疲れ果てた今日の夕食はこれです

IMG_2513.JPG

IMG_2505.JPG

蚊に刺されると怖い

結構暑い日なのに、雨降りそうだからって急いで荷物運びしたら、重くて大変だったので、「ピラミッド作ってた人達はこんな事延々とやってたなんて、ご苦労だな」と思った。

終わって、会社帰ったら両腕がプルプル震えててメモ書いたらミミズみたいになって全然読めねーよ(‘A`)

明日は残暑が残るらしい。

伝染るんです

外国の伝染病とはレベルが違うけど、熱の病気が流行ってるそうで、テング?デング?未だによく分からない。

蚊がばら撒いてる様で、東京の公園に居た人たちから感染してるって言うんで、会社でも、

「蚊に刺された〜死ぬ〜」とか、「昨日の夜蚊に刺されたけど、鬱ってないかな?」とかアホみたいなことを言ってる人がいる。そんなんでうつらない。

蚊取り線香とかその類は持ってない(‘A`)

いつの間にか秋が来てるわけで

雨降るって言ってたけど、大した事もなく。一瞬滝のような雨降ったけど、本当に一瞬だったので、慌てふためく同僚を眺めつつ、「季節の変わり目か・・・」などと、感慨にふけってました。

これぐらいの気温だと半袖か?長袖か?の境目でかなり迷う。飲み物も、氷は要る?いらない?で迷う。いつも迷い道だらけ。迷ってばかり。昔の歌でこう言う歌詞あったな。

今日はこれの残り半分食べて寝る。

IMG_2500.JPG