月別アーカイブ: 2014年10月

I can fly!

日曜日は久しぶりに塩釜様に行ってきた。

IMG_2772.JPG
何故か人大杉

IMG_2772-1.JPG

IMG_2768.JPG
どうやら七五三やら何やらで混み過ぎらしい。

IMG_2770.JPG
こんなの塩竃様で初めて見た。
七五三はとっくに過ぎたお年頃なので、目もくれずに仙台でお洒落にランチ。

IMG_2758.JPG
いや、しかし、美味しいし、野菜中心だからヘルシーだし。で、なぜか思い立って空港へ。

IMG_2759.JPG

いいね、この非日常的な感じ。初めてこうやって飛行機見てたけど、ぜんぜん飽きない。

IMG_2764.JPG
天気も良くて、夕焼けも綺麗だったし。

IMG_2778.JPG
ついでにどっか行こうか?なんて気分になったね(‘A`)

そう言えば、「i can fly」って直訳すると、「私は飛べる」って感じだけど、実は「奇跡は起きる」、「奇跡は起こせる」って訳せるんだってね。

「奇跡は信じる者にしか訪れない」いい言葉だ。

新生大漁まつり

ようやく、魚市場が一部再建となって、あのまつりがかえってきました(^∇^)

IMG_2719.JPG
建物は新しく、どこか近代的になったので、以前のような感じはあんまりないけど、やっぱり大漁まつりだなって思う。

IMG_2728.JPG
久しぶりにあの場所から海を眺めてると、色々思うことはありますが、やっぱり海のそばで暮らしてきたんだなって思うんです。そして、

IMG_2711.JPG
これです。やっぱり大漁はこうでなくちゃね。
またひとつ、活気が戻ってきて嬉しいね。

台風は立て続けに来なくてもいい

明日から台風で大荒れになるって大騒ぎ。でも、基本そういうことで会社が休みになったりはしないから、あっそうって感じ。

最近あちこちで災害続きだし、ここはまだまだ災害モードだから、正直うんざり(‘A`)

朝からスーパーが混み混みだったのは、きっと買いだめだと思う。ドサクサに紛れて余計な物とか買ってしまいそう。酒とか酒とか。

明日は早く失禁じゃなくて出勤しなきゃ(‘A`)