初奈良の旅\(^o^)/

初の関西地方、初の奈良・京都の旅に行ってきました。
先日、飛行機を見るためだけに行った空港へ。今度は乗客として。

IMG_3045.JPG
ここまではワクワクしてたものの、飛行機は13年ぶりという事に気付いて、若干緊張してきたワタシ。

P1010957.JPG
ここまでくると、もう逃げられない(‘A`)まあ、逃げないですけどね。一応、緊急時の心構えとか考える(遺書を書くとか、動画撮っておくとか)

IMG_3053.JPG
着きました。関空デカイです。
離陸も着陸も結構揺れてチビりました(‘A`)
内心、「こんなに揺れるんだっけ?揺れすぎじゃね?」と思ってましたがね。
取り敢えず一息

IMG_3222.PNG
んで、バスに乗って奈良に。

IMG_3187.JPG
奈良駅。すんごいでっかいのをイメージしてたので、案外普通だな、と。
最初の目的地「唐招提寺」に行く。
鑑真という人が作ったお寺でもちろん世界遺産の大変由緒あるお寺です。

IMG_3188.JPG
入った瞬間、とにかく「デカイ」敷地も、建物も全部デカい。なんか空気感も違うし、まるで自分も悟りを開いたかのようです。

IMG_3191.JPG
たっぷりお寺を堪能した後は、晩御飯。
しかし、なかなか食べる所がない(‘A`)でも、決してチェーン店には行かずに、探した結果、こうなりました。

P1010979.JPG

P1010980.JPG
高めだったけど、地元の美味しいものをたくさん頂きました。大人ってイイね!

なんで、仕事始めは辛いのか

もう何十年も続いてるのに、未だに仕事始めは辛い。昨日まであんなにゆったり、楽しく暮らしていたのに。

IMG_3138.JPG
空港で「飛行機揺れて怖い」とか言ってたのははるか昔。もう過去の話。

今日は現実に叩きのめされる日。明日からもずーっと続く辛い毎日。