月別アーカイブ: 2015年9月

秋田に行ってきたよ

7年ぶりとなる秋田に行ってきたよ。

今回も楽しいグルメ旅でした。

まずは、岩手県の「花工房らら」でお昼。

   
   
体に良さそうで、美味しいっていう今の僕たちにぴったりな料理の数々。肉が無いなどと文句を言いつつ美味しく頂きました。

ずっとフクロウがこっち見てた。

次は雫石町を通って有名な温泉へ。

  
広くていろんなお風呂あったけど、アソコがピリピリしたよ(‘A`)

ここから一路秋田市に向かったけど、ほとんど山の中だし、暗いからどの辺だかさっぱり分からないし、助手席でグーグー寝てるし、寂しかった。

が、居酒屋が良かった。

   
 
その名も「ん。」高級感漂うお店ながら割とリーズナブルでお酒の種類も多いし、料理も美味しいし。いい店見つけたね。毎日「酒場放浪記」見てたお陰だね。

翌日は駅前散策から。

   
 
秋田の人たちには常識らしい「ナガハマコーヒー」のモーニングへ。

  
聞いた事も無い高級そうなコーヒーだけでも十分なのに、トーストとかゆでタマゴとかサービスって太っ腹!

いいな〜こういう朝って。

ここから、今回の旅の目的である男鹿半島へ。途中でっかいナマハゲとかちびりそうな程高いタワーとか見ながらやって来ました。男鹿半島。

  
と、その前に楽しみなお昼ご飯。

  
やってきました「美野幸」さん。テレビで見た事あったアレをたべました!

  
あっつい石を鍋?に入れて頂く石焼き鍋定食です。もう、美味いのなんのって。

また行きたいな〜遠いけど。んで、食後に散歩

   
   
見渡す限りの水平線。風が気持ち良かったね

秋田は2回目だったけど、良い所チョイス出来たし、他の所も行ってみたくなったね。