お礼参り

お礼参りと言っても怖い人たちが仕返しにくるとか、高校生が卒業式の後に先生に仕返しに来るとかそういう意味じゃなくて、本当のお礼と報告に行ってきました。

神社にお礼参りなんて初めてだったのですが、それほど嬉しいことがあったわけで、さらに頑張らなきゃいけないわけなので、お礼と更にお願いといった感じなんです。

IMG_4108

しかし、暖冬暖冬言ってたのになんで急に降るんだろうねー。出かけるときはやめてほしい。

IMG_4112

ここがその神社。普段こないとこだから、ようやく来た感じ。もちろんちゃんとお礼・報告しましたよ。

立派な神社という訳ではないので、ほとんど人居ないけどきっとここの神様が手助けしてくれたのです。そう信じるのです。まあ、この後は美味しい肉食べて帰ったわけですけどね。

やっぱり焼肉は旨い

今シーズン初かな?こんなに雪積もったの。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだ何年か前の大雪のイメージが残ってるから大したことない感じがする。でもいろいろめんどくさい。

いろいろ予定あったけど、雪のせいで大幅に予定変更していつもの焼肉。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

決して高級店という感じではないんだけれど、つい来てしまう。まあ、結局「おいしいおいしい」って言いながら食べるんだけどね。

まだまだ寒い日が続きそうだし、滋養つけるためにこれくらいいいよね??って言いながら美味しいものいっぱい食べよう。

そういえば、最近あんまり写真撮ってないなー

ココイチのカレーが食べたくなって

久しぶりにやってきました。ココイチ

  
最近、ネット上で何かとニュースになってて、何度も目にするうち「そういえば最近行ってないなー」と思ってたら行きたくなったので、行ってきました。

ココイチの場合、お店に入る前に何食べるか決めることが多いのですが、今日はメニュー見てたら、例のスプーン当たるって書いてあるもんだから、ちょっと迷っちゃった(‘A`)けど、2月からだったから来月また来よう。

結局カツカレー食べました。普通に旨かったよ。

  

山風木

楽しみにしていた山風木。

  
の前に新年のご挨拶

  
「吉」っていうところがいい。すごく良いわけでもなく、悪いわけでもない?まあ、色々頑張ろう。

  
途中小洒落たカフェに寄り、

  
やってきました山風木

   
 
部屋は落ち着いていて、ゆっくり出来るし、お風呂は近くていつでも入れてあったまるし、何よりご飯が最高。

今回は日本酒呑みまくりで、良かった(・´ω`・)しかし、なんで十四代って高いの?普通には手に入らないし・・・山形に行っても買えないし。そこがちょっと気に入らない(‘A`)

帰りはまた「たまご舎」(たまごしゃ)と読んでしまう。に寄って泣きながら帰ってきました。また来よう。

今年も始まってしまった

とうとう仕事の日々が始まってしまった(´・ω・`)

毎年の事ながら辛い。

でも、世の中にはいろんな人がいるもので、家に居るのが限界だったのか、妙に晴れ晴れした顔してる人もいたりして、「ああ、それぞれの立場でいろいろあるんだな~」なんてことを考えてました。

とにかく、なんとか今週頑張ろう

冬休み後半終了

結局今年もあっという間に休みが終わった。

1日は映画の日なので、話題のスターウォーズを見に行って訳が分からなくなってる嫁さんに事情を説明する。まあ、細かい事抜きで見る映画だね(‘A`)

2日は久しぶりの家族飲み。徐々に慣れてきた姪っこが全てを持っていく展開は変わらず。と言うか、今後もその展開は変わらないでしょう。そのうち甥っこか、、姪っこ2号が登場するかもだね(・´ω`・)

3日はスパ泉ヶ岳にてのんびり

  
お風呂に浸かりながら、明日からの事にガクガクしとりました。

しかし、今年も美味しいもの一杯食べました。当分質素なご飯でいいでしょう。明日から早起きしたくないな〜〜

iOSに泣く

アップデートしろしろって煩かったから、アップデートしてやったら失敗して動かなくなっちゃった(‘A`)

あやうくアップルストア行きになりかけたけど、なんとか復旧に成功(‘A`)

もう、こういうの勘弁して下さい。

冬休み前半終了

毎年の如く楽しい休みはあっという間に終わってしまいます。

ここで、前半の出来事を振り返ろう。

まずは忘年会からの大人の儀式。本当に大変お世話になった方から、そうでもないけどお世話になったふりをしなきゃない方から、いろいろ挨拶回り。何と言ってもこれが苦痛。でも、いろいろくれる人が多いからそれはそれで楽しみ。

今年は天気に恵まれたので、性懲りもなくあちこちに出歩く。大みそかに山形に行けるとは、やはり暖冬なのかね。

DSC_0846

それと、今年もいろいろ助けてもらった塩釜様にお礼参り。

DSC_0838s

食の神様にも感謝して。

DSC_0827s

無事に新年を迎えることができました。

後半に続く。