○カとハサミは使いよう

先日、会社にある審査機関の人達が来た。
前日から、「審査は予定よりも時間がかかる可能性がありますので・・・」と言われていたので、戦々恐々として審査を受けたのだが、予想以上に細かい。

そんな事まで言うの?という場面が何回もあって、時間もかなりオーバーして(昼休みもあまりとれなかった)そろそろキレかけてたその時・・・

「いつまで時間かかるんですか!!?とっくに予定の時間過ぎてるんですけど!!」と突然○○部長さんが怒鳴り込んできたのです。全員呆気にとられていると、さらに、

「こっちだって仕事あるんだし、予定通りにしてもらわなかったら色々困るんですけど!!」
審査員も負けじと
「ですから、最初に時間がオーバーする可能性もあると言っていたのですが・・・」
しかし、
「それにしてもオーバーし過ぎですけど!!!」
確かに。内心もっとやれと思ったのですが、さらに遅れそうだったので気を取り直して再開・・・
結局、予定から2時間近くオーバーして終了したのですが、あれが無かったら何時になっていたことか。

こういう時は、キレるキャラはいいです。とにかくわめきまくりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください