ETC&冬タイヤ準備

11月ということでそろそろ冬の準備が必要な時期になってきました。今年は車を買い替えたので、タイヤも新品を用意しました。

いろいろ悩んだ挙句、タイヤホイールセットをバラで買って、後ほど組むという結果になったのですが、店に頼むか、自力で交換するか、迷いますねー。
自力で交換するにしても、油圧ジャッキとかないと体力が持たないし、店だと混んでたらアウトだし。いつもの事ながら、雪が降るとガソリンスタンドやカーショップは大混雑になるので、交換の時期が重要です。

去年は1台自力で、もう1台はスタンドで交換したのですが、交換したつもりが実は交換なってなくて、結果普通タイヤが磨耗のためバーストするという悲惨なことになったので、今年は早めに交換することに決めたのです。

それと、政府の経済対策とかで、高速道路料金が最高千円になるとか言うニュースを聞いて、「すぐにETCを付けなければ!!」ということで、ディーラーに行ってETC取り付けを予約しました。たぶんこういう人多いんだろうな・・・政府の思うつぼなんだろうな・・・とおもいつつ、でも高速千円は安いよ!千円でどこまで行けるんだろう。この際だから限界まで行ってみたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください