笑う時に「ヒャー、ヒャー」って言う人

たまに居るよね。普段はあんまり気にならないけど、何故かすごく腹立つとき(人?)がある。なんか、馬鹿にされてるような、見下されてるような、そんな気がするときがある。会社に居るんだけどね・・・

簡単に言うと「明石家さんま」のような笑い方と言えばいいのかな。なんて呼ぶのか分からなかったので、調べてみたら、「引き笑い」と言うそうです。

みんなで面白い話してる時とか和んでる時ならいいんだけど、大して面白くも無い時に「ヒャー、ヒャー」ってやられると、「何がそんなに面白い?」と問い詰めたくなる。なぜか被害妄想が発生してくる。

ただ単に会社の空気良くないんだね・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください