いろいろ疲れるよね

よく言えば「真面目」、簡単に言うと「頭が硬い」所があるらしく、時々融通が利かない場面に遭遇する。

悪い事ではないんだけど、人との付き合いでは困ることも多い。

仕事していると、言われた事をいちいち真に受けて悩むし、いつまでも気にするし。

こんな性格だから、FacebookとかのSNSも、最初はいいんだけど、だんだん重くなってくる。いちいち「返信が無いか?」とか「コメントは?」とか気にしてしまうし、こんなこと書いていいかな?とか気に障ること書いたかな?とかめんどくさい。

なので、この際、ツイッター以外のSNSはやめます。

ツイッターは色々リアルでの連絡用に使えるので(リアルでの知り合いが多いので)残します。

言いたい事とか残したいことはブログに書いておけばいいし、情報はほかの手段で手に入るし。

これが所謂「SNS疲れ」か?

もうちょっと楽に生きるよう心がけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください