いしのまき かき祭

かきと言っても果物の柿ではなく、海の牡蠣のお祭り。でも、今までこんなのあったかな?
まあ、せっかくだから行って見た。
場所は総合運動公園。終わりそうな時間にも拘らず、結構なお客さん。牡蠣だけじゃなく色んな出店?があって楽しそうだけど、「石巻焼きそば」に長蛇の列。正直、「そんなに美味いかな?」
たしか、B級グルメがどうのこうので出てきた食べ物だと思うけど、昔から食べてたわけじゃないし、そんなに好きじゃないし、地元民ながら微妙。
でも、旨い牡蠣汁食べて、美味しそうな牡蠣買えて来て良かったな!なんて言いながら帰ろうとしたら、こんな奴が。

20131125-235130.jpg
鵜飼いのイベントでやって来た犬山市の「わん丸」ってゆるキャラらしい。しかし、なんでもゆるくすればいいってもんじゃないだろうに、しかも犬山市で「わん丸」って安直な(´ω`)
まあ、でも分かり易いからまだいいか。一緒にいた石巻のキャラなんか「いしピィ」だよ?なんだ?「ピィ」って。いまいちよく分からんよ。説明文必要だよ?せっかくだからふなっしーくらいのインパクト有ればいいのに。
ところで、ふなっしーってどこのゆるキャラ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください