今日の月は「ハニームーン」

今日は満月。ちょうど良く雲が切れたので、写真撮ってみた。

20140613-223205-81125901.jpg
なかなか綺麗に撮れたと思う。
本当に偶然だったんだけど、今日の月は「ハニームーン」と呼ぶんだって。

月の軌道が地球に近く、夏至に最も近い満月は普段より赤く見える事から、「ハニームーン」と呼ばれるそうな。

しかも、今日は「13日の金曜日」*\(^o^)/*

この3つの条件が揃うのは数十年後だそうで、偶然写真に撮れた僕はラッキー?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください