冬が来たァ!

冬になると「冬将軍到来」とか言うけど、じゃあさ、「夏将軍」とかいるの?春将軍と秋将軍も。

やっぱり冬将軍が一番強いのかな?春将軍はなんだかボーッとしてそうだし、秋将軍は寂しそうだし、夏将軍は暑苦しそうで強そうだけど、冬将軍の雪とかくらったらひとたまりもなさそう。
冬将軍は暑くなったら服脱げばいいけど、夏将軍は寒くなっても着る服がないから冬将軍の勝ち!

冬になると「鍋奉行」って出てくるけど、「中華奉行」とか「フレンチ奉行」とか居ないのかな?「かに奉行」とか何も言わず黙ってそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください