小鳥のさえずり、すばらしい目覚め

我が家のそばで小鳥たちが鳴いているらしい。私が寝ている方は影響ないのだが、妻が困っているようだ。一体何を話しているんだろう。かわいそうに・・・

と人事のように思っていたら、早朝5時頃に「ガタン!ゴトゴト!!」と物凄い音が。「また交通事故か!?」と外を見たら、加工屋さんが魚を入れるプールみたいなものを道路に落っことしていきました。なんでこんな時間に落っことすんだよ。他の車とか歩行者とかいなくて良かったけど。

近所では夏になると風鈴を飾るお家があるのですが、台風とか強風の日でも出しっぱなしなので、そういう日は「チリチリチリチリチリチリチリチリチリチリチリチリチリチリチリチリチリチリチリチリチリチリチリチリチリ」となり続けるのです。面倒でもはずしてください。

お隣の岩手県にも新型インフルエンザがやってきたそうだ。こっちにくるのだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください