滑舌が悪いのか?

今日、お昼休みに石巻市の防災無線が鳴った。でも、あちこちのスピーカーで鳴っているからなのか全然内容が聞き取れなかった。これでは肝心な時に役に立たないと思う。昔からなのだが、そろそろ直しておいた方がいいと思う。明日は「県民防災の日」だから・・・

とうとう宮城県にも「新型インフルエンザ」が上陸したそうだ。会社で感染があったら、臨時休業になるんだろうか?もしなるんだったら誰か感染しないかな?不謹慎か。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください