わたしの日本語わかりますか~!!

年末なので、皆あわただしい。
会社も、家庭も、道路も忙しい。

忙しいのにやたら細かい打合せとかあると、イラっとする。
電話で話してると、うまく伝わらなくてイライラすることがあるが、それは私だけではないようだ。
電話の相手があまり物の分からない人らしく、「何言ってるか分かりますか~?」「わたしの日本語わかりますか~!!」と興奮しながらしゃべってる人が居た。そんなに興奮するなよ。

まあ、せわしない人というのは年中そういう感じだから、年末に限ったことじゃないけど、こんな忙しい時にイライラされるとこっちもせわしなくなる。

なにかと危ないので、少しのんびりしよう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください