半年経ちました。

あれから半年経ちました。あっという間に季節は秋になってますが、気持ち的にはまだまだ、つい先日のような感じです。

両方の実家があった場所は相変わらずで、女川の方は多少草が生えたことで時間の経過を感じます。

 

どうしても、後ろを振り返りがちだけど、何か希望を見つけて少しずつ前に進んでいきたいです。

と言いながら、小旅行したり自分たちの楽しみはちゃんと予約したり、以前の様に生活しています。

先日、栗駒に行ってきたのでその様子を。

DSC_0142

行先は栗駒だけど、まずはいつものあすか旅館へ。温泉1回目と持ち帰り温泉。
お風呂が改装されていて気持ち良かったです。ここから花山経由で栗駒へ。岩手・宮城内陸地震の影響でしばらく行けなかったのですが、ようやく行く事が出来ました。

まずは神の水をゲット。

DSC_0152

ここでありがたい水をくみ、コーヒーを飲むというのが定番だったのですが・・・

DSC_0159

道具を忘れてきました。仕方ないので小安峡で乳製品を買い、

DSC_0153

栗駒山荘を目指しました。ここは山頂露天風呂がとても気持ちいいです。本当は紅葉の時期に来れば絶景が見れると思うのですが、激混みが予想されます。なので、敢えてこの時期に露天風呂を楽しむのが我々流です。

DSC_0161

山頂の空気を存分に味わったら夜は焼き肉です。

DSC_0164

たれを準備して待ってます。またいつものような小旅行も出来るようになって徐々に普段の生活を感じた旅でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください