病気

年末と年始に風邪らしき病気にかかった。症状としては、微熱・咳・鼻水・鼻つまり・・・所謂「風邪」の症状なのですが、なぜか、中途半端な症状ばかりなので、こっちはすごく具合悪くても一見すると普通の様な状態なので、辛かった。

中には、大した事無いはずなのにやたら顔が赤くなったり、くしゃみ連発とかだと周囲から「具合悪いの?早く帰ったら?」などと、慰めの言葉をかけられるのですが、体質なのか、私はそうはなりません。

いつだったか、今年はインフルエンザが大流行するかも?ってテレビで言ってたので、一回くらいはかかってみたいです。あれって治るまで会社行ってだめなんでしょ?だったら、しなない程度に具合悪くなって会社休みたいです。

一昨年、上司がインフルエンザで休んだ時は、突然上司の仕事やらされて、ひどい目にあったので・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください