センター試験

今日から、大学入試センター試験が始まるそうです。寒いので、受験生の皆さん、注意して頑張ってください。私は受けたこと無いけど。

今年は、英語のリスニング試験が上手くいくかどうか、心配なんだそうです。どうやら、試験に使う機械の調子が良くないらしくて、受験生の皆さんに迷惑をかけたから、今年はそのような事がないように準備したそうです。

だったら、無理して試験しなきゃいいのに。筆記の試験するんだから。

今年は、北陸地方とか東北地方の日本海側では雪が降っていて、明日は東京でも雪か?などと言われてますが、雪ですべ・・・これは禁句。きをつけてください。

そういえば、何時のことだったか、高校受験があった日にたまたまテレビを見ていたら、試験の回答速報みたいな番組をやっていたのですが、その番組のCMで、中森明菜の「DESIRE」が流れていたのですが、サビの部分「まっさかさーまーにーおちて・・・」あんまりです。多くの受験生が見ているテレビで「まっさかさーまー・・・」はあんまりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください