もーすぐはーるですねぇえー

なんだかんだで3月になってしまった。3月ともなればだんだん暖かくなってすこしづつ春らしくなってくるものだ。

春になってくると色々楽しみも増えてくる。外出しやすくなるから、今度はどこに行こうか?とか考えるのも楽しい。
今年は、去年行きそびれた「日光東照宮」に是非行って見たい。

先日、とある道の駅で「たらの芽」を見つけた。山菜取りが大好きな我が家では当然「たらの芽」も大好物。本来「たらの芽」とは「たらの木」の芽のことなのだが、通常は4~5メートルある木のてっぺんにあるためなかなか取りにくく、貴重な存在なのであるが、売られていた「たらの芽」は小さな鉢植えになっていた。

普段、取るのが困難な事を知っていた我々は「一回で終わりかな~」「いやいや、育てれば何回か取れるかも?」などと浅はかな考えを持ちながらレジへ・・・

店員:「1回で終わりです。」

やっぱり。今更「じゃあいらないです」とも言えずに購入。

夜には美味しく頂きました。今年も一杯採りに行かなきゃ!
たらっぽ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください