25円値下げ

4月1日から暫定税率が期限切れとなって、各地でガソリンや灯油が値下げになりました。
その前の日(3月31日)の夜・・・

テレビを見ていたら、画面にはカウントダウンの文字とガソリンスタンドに並ぶ車の列。
4月1日になったらガソリンが安くなるから、すぐにガソリン入れようということなのだろうけど、夜中に並んでまですることか?すごく異様な光景に見えたのは私だけではないはず。

そこまでして急いでガソリン入れる理由は何??分からない・・・
まるで、ドラ○エを買う為に並んでいる人達に見える。あれは、早くプレイしたいから並ぶものだし、ある種の祭りの様なことだから、並ぶ方も祭りののりでいられるけどね。

また1ヶ月くらいすると値上げするらしいから、その時こそスタンドは大混雑になるだろうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください