勉強しまっせ!!

大体こう言う場合、「学習」ではなく、「値引き」の事を言うのだが、「まけて?」などと同様に、関西という印象が強く、東北の人にはなかなか馴染めない風習だったりする。

それでも、なかには図々しい人なんかは平気で「○○円まけて!」などと言ったりする。
言われる方も「なんだこの人は??」みたいな空気になるけどそういう人はお構い無しに「まけて!」を連発する・・・

勤務先にそういう人がいるのですが、へたに偉い人(上司とか役員とか)だったりすると大変です。
今日も、細かくつめてさんざん検討した見積書を持っていったら簡単に「端数切って!!あと○○万円まけさせて!!」

商店じゃないんだからそう簡単に行くかよ。交渉するの俺なんだから・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください