一人で出来た

今日は一人で晩御飯。こんな感じで。

20120929-151035.jpg
あれしよう、これしようと考えてるうちにあっという間に寝る時間。
ポテチの袋発見して「これは良いおやつ!」って食べたら終了でした。

台風来る?

どうやら、今年もこの時期に台風が来るらしい・・・たしか去年も今頃台風来て大騒ぎになったような?と去年のログ見たら記録的大雨で帰宅困難になってたね(笑)

さあ、今年はどうなってしまうのか!?

ちなみに、去年はその後もてぎに行ってるね。

しかし急に寒いな

先週まであんなに暑かったのに、なんで急に寒くなる?
会社の作業着はまるでシースルーのような夏服か、鎧のような冬服しかないからチョイスに悩む。
とりあえず今日は上に鎧を羽織ってなかはうすうす夏服にしたけど明日からどうしよう・・・

改めてSUGO

以前のblog見てたら、もっとキレがあったので、改めて書いてみる。

昨日の菅生はずーっと雨予報で、天気も悪かったから正直雨の中のレース観戦はどうかな?なんて気分だったし、あんまり雨が強いとレースは中止になる事も知ってたから、もしかして・・・なんて事も考えてたけど、いざSUGOに着いてみると、なんだか盛り上がってしまいました。
ただ、駐車場からサーキットまでの道のりが結構キツい。あと、強いて言えば、INDYみたいなワクワク感が無かったね。

20120924-122746.jpg
んで、サーキットはこんな感じ。ヘビーウエット。一体どんなレースになるのか・・・
レース進行前にウォームアップが始まったらこれがびっくり‼あんなスピードでレース出来るのか?滑らないのか?とにかく唖然としている間にレーススタート。
最初のうちは良かったんだけど、レースも中盤に差し掛かってくる頃には誰が何位だか分からなくなってくる・・・まあ、これは次回への課題ですね。サーキットラジオとか、状況を把握する何かが必要だ。
多分、何処のロードコースでも同じだろうけど、レースの動きがなくなってくると飽きてしまう。ので、美味しい食べ物とかそういう情報も事前にチェックしとかないとダメだろうね。

20120924-232548.jpg
あとは、レース後のイベントも楽しめるように時間的な余裕も必要か。
次はGTも見てみたいな(^^)

レース観戦

今日は初Fポンでした。
きっかけは佐藤琢磨選手が参戦するからってことでしたが、近くにこんなサーキットがあったのに今まできた事無かったので、初めて来れて良かったです。
あいにくの雨中レースだったけど、めったに見れないレインコンデイションレースも面白かったよ?
雨でもあんなにスピード出すとはビックリ‼
なんでタイヤ取れたの?
ただ、途中から誰が何位だかわかんなくなったのは頂けないね(笑)
あと、国歌の時はみんな起立しようね。
あと、ドライバーズパレードやって欲しかったな。
次は何のレース見に行く?

小旅行

久しぶりにお泊りしてきました。今回は秋保温泉です。

20120910-235714.jpg
まずは、軽く山形に向かい、いつものラーメンを食べ、おしゃれな食器屋さんに。

20120910-235855.jpg

20120910-235930.jpg
まだまだ真夏の山形を堪能して、今回のお宿へGo

20120911-000050.jpg
秋保というと、高級温泉街というイメージですが、結構リーズナブルにゆったり出来て大変満足な旅が出来ました。

20120911-000354.jpg
もう少し涼しくなるといいんだけどね。来週はどうなることやら。

携帯変えました

勢いで携帯変えちゃいました。
最近いろいろ不具合が目立ってたのと、auのキャンペーンを見てしまったのが原因ですが、あっという間でした。
今度はiphoneです。そろそろ新型が出るらしいのですが、あんまり気になりません。安く変えられるから。
しかし、快適ですね。動きは軽快だし、画面は綺麗だし。
ブログ書くのも簡単だし。慣れるまで少し時間がかかりそうですが、当分飽きないでしょう

20120904-102105.jpg