改めてSUGO

以前のblog見てたら、もっとキレがあったので、改めて書いてみる。

昨日の菅生はずーっと雨予報で、天気も悪かったから正直雨の中のレース観戦はどうかな?なんて気分だったし、あんまり雨が強いとレースは中止になる事も知ってたから、もしかして・・・なんて事も考えてたけど、いざSUGOに着いてみると、なんだか盛り上がってしまいました。
ただ、駐車場からサーキットまでの道のりが結構キツい。あと、強いて言えば、INDYみたいなワクワク感が無かったね。

20120924-122746.jpg
んで、サーキットはこんな感じ。ヘビーウエット。一体どんなレースになるのか・・・
レース進行前にウォームアップが始まったらこれがびっくり‼あんなスピードでレース出来るのか?滑らないのか?とにかく唖然としている間にレーススタート。
最初のうちは良かったんだけど、レースも中盤に差し掛かってくる頃には誰が何位だか分からなくなってくる・・・まあ、これは次回への課題ですね。サーキットラジオとか、状況を把握する何かが必要だ。
多分、何処のロードコースでも同じだろうけど、レースの動きがなくなってくると飽きてしまう。ので、美味しい食べ物とかそういう情報も事前にチェックしとかないとダメだろうね。

20120924-232548.jpg
あとは、レース後のイベントも楽しめるように時間的な余裕も必要か。
次はGTも見てみたいな(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください