柔能く剛を制す

今日は相撲を観てきた。初めて生で相撲を見たが、これがすごい!

迫力あるし、高校生とはいえすごい気迫!!(中にはそうでもない人たちもいたようだが・・・)

しかも、自分より体の大きな相手に技で勝ってしまう人も!!

これが、「柔よく剛を制す」なんだな!

一番驚いたのは「集中!集中!集中!集中!集中!」そんなに言われたら余計に集中できないのでは?と思ったことでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください