女川 獅子振り

今日は総合運動場で獅子振り披露会がありました。震災で中断されているみなとまつりの海上獅子舞みたいな行事で少し懐かしくなりました



みなとまつりを復活させるにはまだまだ大変だと思うけど、こうやって以前の祭りの雰囲気が戻るのはすごくいいことだと思う。

久しぶりに女川の中心部に行って見たけど、すっかり違う街のようになってた。これから新しい女川が出来るのも楽しみになってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください