思い、想い、言霊・・・

ずいぶん前からだと思うけど、ライフハック系の記事とか「ロハス」系なんかで、生き方とか働き方の記事たくさん有るけど、たまーに「上から目線で」物を言う人が居るのね。

現経営者とか元経営者とか「会社を運営(経営?)してきた経験から言えば・・・」的な言い方でアドバイスなんだかよくわかんない意見を世の中に披露する。

何が言いたいかと言えば、「俺はそういう事(社長とか)出きるけど、お前らには無理だよ(笑)」って事みたい。

そりゃそうだ。世の中の働いてる人が皆社長になっちゃったら大変だ。平社員がいなくなっちゃう。

そうじゃなくて、そういう考え方で日々生活した方がいいってことだと思うのにね。

たとえ叶わないとしても、「将来こうなりたい、こんな生活してみたい・・・」って想いを持って生きるって凄く大事だと思う。例えそうならなくても得られる物は大きいと思う。

別に言い訳を考えてるんじゃなくて、想いの力ってきっと大きいと思ってるから、これからはもっと強く、「想い」の力を出していきたい。

禁煙だって、意志の力だけで達成できたんだから、きっとできる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください