また県庁に行った。

1回で済むのかと思ってた県庁出張が3回になった。いちいち通うのも面倒でそろそろ疲れてきたので、どうせならと思い県庁を満喫することにした。

まずは18回の眺め

kentyou-1

この日は天気もまずまずだったので、結構眺めが良かった。手前には平成元年ころの風景がパネルにしてあったので、その頃との比較が出来て面白かった。
この展望スペースのそばには、地元で取れるおいしい食材を生かした料理が食べれるレストランがあった。
でも、値段が高いのでちょっと無理。

その近くには宮城県の展示スペース?があったので見てみる。宮城県の歴史と関連の物が展示してあって、昔の宮城県庁の写真や模型なんかがあった「懐かしいー」

2回にはコンビにやらお店がいっぱいあって、その中に「カフェテリア「けやき」」いわゆる食堂があった。
ここはお安く食事が出来るところらしく、ランチが500円だった。

と、色んな施設があって中に勤務している人や近辺の人達には大変便利な施設だなーと感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください