一人で出来た!

今日は一人だけ休みなので、一人旅してみた。

一人で遠くに外出なんて、昔、東口のヨドバシに行ったとか、仙スタにサッカー見に行って以来だから、十数年ぶりか・・・

まずは塩釜神社に向かう。が、松島で花火大会があるらしく、渋滞にハマる。

IMG_2451.JPG

IMG_2453.JPG

が、無事に塩釜神社到着。お盆時期だけど、神社にも人いるのね。
願い事したり、御守り買ったりして、下界へ下る。

IMG_2455.JPG

IMG_2456.JPG
今日は涼しいかと思ったのに、歩くと結構暑い(‘A`)途中フーフー言いながら向かった先は、

IMG_2459.JPG
酒です。今日は原酒と利き酒用御猪口をゲットする。店の中は遠くから来たであろう客で一杯だった。

ここからまた神社の駐車場に向かったのだが、暑い

IMG_2460-0.JPG
こんな時「暑いね〜」とか「休もうよ〜」とか言っても誰も構ってくれない。というか誰もいない。

この様子を見かねた塩釜様が遣いをよこしてくれた。

IMG_2462-0.JPG
「やあ。」

IMG_2463-0.JPG
「疲れたのかい?休んで行きなよ」
はい。そうします。

んで、一休みして向かった先は、「鮨のしおがま」

IMG_2428-0.JPG
特製太巻旨かったよ。機会があったらお寿司も食べに来たい。

お土産でお寿司買ったのに食べないで帰るのは勿体無いので、ここに来た。

IMG_2464.JPG
しかし、相変わらず混んでるね。結構並んでたけど、さすが、ぼっちで並ぶと待ち時間が短い。家族連れやデート中で「俺たち最高に幸せだけど何か?」オーラを振りまいてる連中を尻目にカウンターへ。

IMG_2429.JPG
思う存分赤い系のお寿司を頂きました。たまにはイイかもね。こういう一人旅も。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください