山形に行ってきた

山形の温泉に行ってきた。もちろん高速道路を使って。普通の週末ということもあってか、あまり混雑していなかった気がする。

yamagata.jpg

三陸自動車道~仙台東部道路~仙台南部道路~東北自動車道~山形自動車道というルートだが、三陸道から東北道までは、今回のETC千円の対象外なので、普通の料金を取られる。なので、このルートだとあまりお得感が少ない。

以前、宮城県知事が割引にするとかなんとか言ってたような気がするのだが、一体何時になるんだろう?

早くしないと割引期間が終わってしまう。

帰りに山形駅前のそばや「三津屋」に立ち寄りそばを頂いてきたけど、いつも旨い。

あいかわらずの人気だったが、目立ったのがデジカメで写真を撮る人達。きっとブログに載せるんだろうな~と思いながらそばを頂いたけど、ブログで下手なこと書かれたら売り上げに響くだろうね。全国的な口コミだからね。dも、ほんと旨いよ。

写真は、国道13号線沿いの「山形県観光物産会館」で、山形のお土産ならここで全部揃うか?というほどの品揃えの巨大お土産屋さんです。以前ここの日本酒試飲コーナーにおっさん4~5人がいて、「うまいな~あぁ~ほんとにうまいなー。これもうまい!」などと騒いでいる人達がいて今でも忘れられません。すごくわざとらしかったのですが、いったい何者だったのだろう・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください