八幡平の旅

3連休があったので、またまた高速道路の旅に行ってきました。

目的地は八幡平アスピーテライン。ドライビングにぴったりな山岳道路です。もちろん岩手県までは高速道路を使用。今回は目立った渋滞もなく、順調に岩手県に到着。

maesawa-sa.jpg
それでも、SAは混雑してました。

高速を降りて、さあアスピーテライン!と思ったらかなりの渋滞・・・途中の観光地でお祭りがあったという事で予想外の渋滞にはまりました。

それでも、アスピーテラインはドライビングが楽しい道路でした。景色も最高!

hatimantai-1.jpghatimantai-2.jpg
hatimantai-3.jpg

上のほうは紅葉も終わって寒いねーなんて言ってたらなんと雪!!一気に冬になってしまいびっくり。
でも、八幡平山頂レストハウスのカレーうどんは旨かった。

帰りルートでは新玉川温泉で温泉を堪能して、盛岡の盛楼閣で冷麺・焼肉を堪能して、充実した休日でした。

やけにあっさりしたレポートだな。ひとつ気になったのは、盛楼閣で一人で来る女性が多かった事。何故だろう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください