どっちかと言うと、ドラクエ派な訳で

PRGというと、ドラクエかFFな訳で、どっちか片方はプレイした事がある人結構多いでしょう。両方好きだって人もいると思います。私はドラクエ派です。しかもスクウェアとの合併前。

そんな私でも、「ファイナル・ファンタジー」は今まで、「ファイファン」だと思ってました。実際回りもそう呼んでました。

しかし、違うようです。ここにファイナル・ファンタジーの製作関係者?の方のインタビューの中で「エフエフ」と呼んで欲しいと言っています。今さらながら、「エフエフ」かよ!って思いました。

こんな事書いてると、またドラクエプレイしたくなって来るなー。しかし暇がない(泣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください