バンクーバーオリンピック

世間はオリンピック一色のようで、テレビなどのメディアは何見ても「オリンピック」私は冬のスポーツはあまり興味が無いため、よほど有名なものでない限りあまり見てません。今話題の「国母」選手は見ましたが。それにしても各種メディアの大げさな「煽り」はなんなんでしょうか?いかにも「金メダル」が期待できるようなことばっかり言ってるけど、そんなかんたんなものじゃないでしょ?「金メダル」って言えば視聴率が上がるから?そろそろいい加減にして欲しいというか今すぐ大げさ報道はやめて!

それでも、この本番のために長い間努力してきた人達は素晴らしいです。感動すら覚えます。「天才」とは「たくさん努力する事が出来る」能力の事を言うんだと思います。やはり、なんでも努力、修行が大事です。

そろそろ暖かくなってきたので、スポーツ観戦の季節が近づいてきました。昨日は佐藤琢磨選手がINDYからレース復帰を発表したので、私もF1からINDYに移籍しようかとたくらんでいます。妻に言ったら「琢ちゃん見たい」今年の秋は栃木旅行になるかもしれません。ベガルタも久しぶりのJ1だし、楽天は去年からさらに上を目指すと岩隈選手も言ってるし、いろいろ忙しいです。

なにより、去年は仕事の都合であまりラッパが吹けなかったので、その分ラッパを頑張りたいです。「あれ」も注文したし・・・

今、各種webサービスに興味があります。Twitter,Flickr,Google Buzz・・・いろいろ使いこなせば便利なんだろうね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください