流行

今年の冬は早い内からインフルエンザが流行しているようで、年末に警報がでたり、今も注意報が出ているところも随分あるそうです。
国立感染症研究所 感染症情報センター<インフルエンザ>

こういう流行はあんまりいらないのですが、私の職場でもインフルエンザの脅威がやってきました。
上司の家族が感染したとかで今日も会社を休んでいます。それは仕方の無い事なのですが、その分元気な私たちに仕事が降りかかってくる!しかも急ぎだ!!こっちが病気になりそうです。

先日のブログに去年上司がインフルエンザにかかって大変だったと書いたばっかりなのに今年もかよ!!と言いたいところですが、無理してうつされると困るので、予防しなければなりません。栄養とか、睡眠とか基本的なこともそうですが、いろんな意味でビタミンCが足りないのも悪いそうです。ということで、しばらくビタミンCを取ろうかと思います。今日の日記は、それを書きたかったのです。要するに自分用メモです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください