餃子を食べましょう

連日話題の中国産餃子。不幸中の幸いで、一時重体だった方は回復してきたそうですが、次々と被害が出てくると、

「中国産はだめ」

ってなるよね。今は何でも偽装が流行りだから、「何を信じていいのか分からない」・・・ごもっともです。
しかし、妻がいい事言いました。

「全部手作りに戻るよね」

その通り。材料は国産だけにして、料理は全部手作り。つまり、昔に戻るのです。いろいろ問題はあるでしょうが、これが一番安心できます。命がけで安いもの買いたくないもん。

と思ってたら、「日本人はあまりに虚弱体質だ」って中国の人が言ってるそうです。
ちなみに、ソースはこれ 人民日報も報道 中国餃子中毒事件 一部ウェブ「日本人は虚弱体質」

だったら、あんた食ってみろよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください