車修理

最近自家用車の調子が悪かった。今年で9年目となるためいろいろ交換・修理の時期になったらしく、あちこち不調を訴えてくる。我が家で「そろそろ買い替え?」などと話してたので、それを聞いた車が「え?捨てられるの?ヤダヤダ!」と駄々をこねているのかな?とも思いましたが、思ったより軽症だったので、まずは一安心。

そういえば、去年の夏には突然バッテリーがダメになって危うく走行不能になりかけたし、ずいぶん距離も乗ったから無理させてたかもね。

しばらく、かん高い高周波な音が鳴り響いていて、まるで「ギルの笛」状態だったが、すっかり直って静か過ぎるくらい。
もう少し頑張ってもらいたいです。

スロットルボディの清掃とISCV清掃が一番効果があったみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください