猫鍋

 別に、猫を食べるわけじゃなくて、今流行の「猫鍋」。
以前実家で猫を飼っていたので、よく分かります。確かに、ああいう入れ物に寝せるとああいう状態になるし、猫自身もああいう寝かたが好きみたいです。自分の大きさよりも明らかに小さい入れ物が好きみたいです。

しかし、実家で猫を飼っていた頃は、テーブルに上げるなんて以ての外だし、上がりそうになった時は「あしもぐど!!」(そんな事をしたら、足を切ってしまうよ!)と叱ったりしたものでした。

今でも、近くのペットショップでたまに猫を見に行くけど、ああやって見てるうちはいいんだけど、いざ飼うとなったら大変なんだよね。色んな世話とか。一緒に遊んでるだけで癒されるんだけどね・・・

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください